2020年12月 クリスマス気分のディズニーリゾートへ

2020.12.05 活動レポート

12月に入り、街はクリスマスの飾りやイルミネーションがあちらこちらで見られるようになりました。

今回はクリスマスカラーに彩られた、東京ディズニーランドにお出かけしたご家族の様子をレポートします。

 

この日は、少し風が冷たいものの雲ひとつない晴天!絶好の行楽日和です。

入園すると、すぐクリスマスの装いになったミッキー花壇がお出迎えしてくれました。

この時期にしては暖かく、ご家族はパークの中をのんびりと散策です。

新エリアでベルのお城を眺めたり、チュロスを食べた後は、ディズニーランドバンドが奏でるクリスマスバージョンの楽曲が流れる中、目当てのアトラクションを目指します。

まずは、プーさんのハニーハントです。途中、陽気な小人たちに出会ったり、ピノキオに手を振ったりとディズニーワールドを楽しみます。

アトラクションの列に並んでいると、ちょうどミッキのーミニパレードも通り、クリスマスコスチュームの可愛さに気分も上がります。

でも、プーさんの乗り物は、暗さもありちょっと怖かったようです…。

気を取り直し、キャラクターと記念写真を撮ったり、たくさんのアトラクションに迷いながらも、きょうだいそれぞれが行きたい場所をお母さんに伝え、蒸気機関車で鉄道の旅や船での世界一周をしました。

今日は優しいおじいちゃんとおばあちゃんも一緒なので、きっと楽しさも倍増ですね!

 

アトラクションの合間には、ショッピングを楽しんだり、ポップコーンを買うのも忘れません。きょうだい仲良くお買い物。お土産を選ぶその目は真剣そのものです。

午後になると、風が強くなり寒くなってきましたが、頑張って歩きトゥモローランドでお子さん達に人気のバズライトイヤーやモンスターズインクのアトラクションも楽しみました。

抽選にあたって楽しみにしていたベイマックスの新アトラクションは、ノリノリの音楽が流れていましたが、ちょっと怖そうで乗るかどうか迷います。

でも、勇気を出して親子三人ぎゅっとくっついて乗ったら、ちっとも怖くなかったようで「楽しかった」と笑顔をみせてくれました。

夜はファンタジックな光のパレードをみんなで眺め、1日デイズニーランドを満喫してパークを後にしました。

 

1日遊んで疲れたけれど、今日はディズニーセレブレーションホテルにお泊り。

ロビーには可愛いキラキラの大きなクリスマスツリー、ドレスに着替えて雪のプリンセスに変身したそうです。

夢の中で雪だるま作ったかな?

 

また、行きたい場所が見つかったら一緒にお出かけしようね

活動にご賛同いただき、ご支援くださった皆さま、本当にありがとうございました。

 

SmileSmilePROJECT担当 伊藤和子

 

関連記事