2020年11月 キッザニア東京ご招待企画を開催しました

2020.12.09 活動レポート

肌寒くなってきた11月末。2組のお子様とご家族とキッザニア東京でのご招待企画を実施しました。

ボランティアとして、今回協賛をしてくれた株式会社クォンタムジャンプから2名、SSPサポーター2名が参加してくれました。

今回のご招待企画は休日だったため、館内は少し混雑している様子でした。

参加してくれたお子様たちがやりたいアクティビティができるか少し心配でしたが、ボランティアの皆様が色々調べて下さり、

希望のアクティビティを体験することができました。

まずは、ABCクッキングでおはぎ作り。可愛いコックさんのお洋服を着て、一生懸命作っていました。

とっても上手に作れていました。

おはぎをつくったあとはお兄ちゃんと一緒にピザ作りへ。

2人ともとっても楽しそうにぴざを作っていました。

ピザ作りを見ていたお母さんとお父さんに笑顔でポーズです。

2人ともスタッフさんのお話しをよく聞いていて、スムーズにピザを作ることができていました。

自分で作ったピザはすぐに食べたくなっちゃいますね!

さっそく家族みんなでお食事です。2人ともすごい勢いでピザを堪能していました。

家族みんなでのお食事、とっても楽しそうでした。

 

おなかがいっぱいになった後は、歯科助手をやったり、街中をダンスしながら歩くお掃除パレードにも参加しました。

どのアクティビティも一生懸命頑張る姿がとても印象的でした。

とにかく可愛くて写真をたくさん撮ってしまいました。

 

1日楽しく元気に過ごすことができて本当によかったです。

ご協力して下さった皆様に感謝申し上げます。

これからもSmileSmilePROJECTは小児がんと闘う子どもたちとご家族を応援します。

 

SmileSmilePROJECT 担当 小林友恵

 

関連記事