2021年4月 大好きな夢の国へもう一度行こう

2021.04.13 活動レポート

今回は駿汰くんとご家族と 1 泊 2 日でディズニーランドへ行ってきました。
出発は駿汰くんが入院している病院です。
主治医の先生と看護師さんたちにお見送りをしてもらい、いざ出発です。

お出かけ前からプーさんの歌を口ずさんで、少しずつ気持ちが高まります。
大好きなカーズの帽子をかぶせてもらって準備万端です。

ディズニーランドホテルのエントランスで家族みんなで記念撮影です。

お天気は晴れ。まさにディズニーランド日和。
今回もスタッフ小林と伊藤の晴れ女パワー全開です。
入園すると、ディズニーランドの装飾はすっかり春の仕様に。お花は鮮やかな紫やピンクで
彩られていて、春の訪れを感じさせてくれます。

まずはパーク内をお散歩しながら、お姉ちゃんの大好きなベイマックスのところへ。
可愛いパペットのぬいぐるみを発見。とっても可愛いです。
買ったベイマックスを駿汰くんにも見せてあげていました。
今回のお出かけの仲間が増えました。

 

そのあと、新しくできた美女と野獣のエリアのお城の前で記念撮影。
お城をバックに素敵な家族写真を撮ることができました。

 

記念撮影の後は、駿汰くんの大好きなイッツアスモールワールドへ。
小さな世界に入ると、駿汰くんのテンションは一気に上昇です。
音楽にあわせてリズムをとっています。大好きな音楽にあわせてノリノリな駿汰くん、
とっても楽しそうです。

 

お昼休憩を挟んで今度はお姉ちゃんがお母さんとベイマックスのハッピーフライトへ!
お姉ちゃんもとっても楽しそうでした。お母さんとツーショット写真も撮りました。

最後はプーさんのハニーハントに乗りました。
楽しい1日はあっという間に過ぎていきます。

駿汰くんは、現在病院で治療を頑張っています。今日という日が、駿汰くんとご家族にとって
楽しい思い出となっていたら嬉しいです。
これからも SmileSmilePROJECT は駿汰くんとご家族を応援し続けます。

 

SmileSmilePROJECT 小林友恵

 

関連記事