2020年7月 ディズニーランドでスティッチに会いたい!

2020.07.08 活動レポート

今回は脳腫瘍と闘うここなちゃんとそのご家族とディズニーランドへ行っていきました。

ここなちゃんは3月まで入院していました。退院したら、たくさん行きたいところがあったけれど、新型コロナウィルスの影響でお出かけがずっとできなかったとお母さんがお話されていました。。

ディズニーランドは再開しましたが、入場制限のためチケットは争奪戦

そんな状況の中、みごとお母さんの頑張りによってチケットを入手することができました!

 

梅雨時期のため雨の日が多く、お母さんがご自身で台風女(!)と言っていたのでお天気が少し心配でしたが、スタッフ小林、伊藤の晴れ女パワーが見事に勝ち、当日は本当にいいお天気で、まさにディズニー日和でした。

 

ここなちゃんは大好きなミニーちゃんのお洋服で、弟くんはミッキーのTシャツを着て登場してくれましたが、2人ともとってもよく似合っていました。

まずは、入口のところで家族みんなで記念撮影。

その後、ワールドバザールでお買い物を楽しみました。ここなちゃんは女の子らしい可愛いタオル、弟くんはかっこいいおもちゃを買ってもらいとっても嬉しそう。

 

最初に行ったアトラクションはここなちゃんの好きなスティッチのショーです。

みんなでスティッチの曲に合わせて手拍子!

 

ディズニーランドの楽しい雰囲気にみんなのテンションも少しずつ上がっているようでした。

他には、イッツ・ア・スモールワールドやジャングルクルーズにも乗りました。

入場人数を制限しているパーク内はとても空いていたので、アトラクションも待ち時間がほとんどなく乗ることができ、ご家族でのお写真もたくさん撮ることができました。

みんなが大好きなショーやパレードは全て中止している状態ですが、その分時間に追われることなく、ゆったりとお散歩をしたり、たくさん写真を撮ったり、こんな時期だから出来る楽しみ方があるのだなと感じることができました。

外のベンチでのんびりアイスを食べて、ショッピングも混雑することなく楽しむことができました。

いつもより早い閉園後、ホテルへ帰ったここなちゃんはすぐに眠ってしまったそうです。

夢の中でもディズニーランドを満喫していたのかもしれません。

しかし、弟くんは夜中まで元気にはしゃいでいたそうです。すごい!

 

次の日、体調も変わりはなく、みんな元気そうです。弟くん、ホテルのロビーを走って朝から絶好調でした。

私たちにとっても久しぶりの個別旅行で、ここなちゃん家族と一緒にディズニーランドに行くことが実現出来て、とても嬉しかったです。

素敵な時間をありがとうございました。

ここなちゃん家族にとって、このディズニー旅行が素敵な思い出の1ページになれば嬉しいです。

全国的に新型コロナウィルス感染症が落ち着かない状況ではありますが、SmileSmilePROJECTでは現状をみながら、感染対策をしっかりと行い、引き続き小児がんと闘う子ども達のお出かけをサポートしていきます。

SmileSmilePROJECT担当  小林

関連記事