2020年6月 株式会社一休協賛宿泊企画~こころに贅沢を~ 神戸港を望むホテルで家族の休日

2020.06.30 活動レポート

株式会社一休様ご支援の宿泊企画、記念すべき第一回は神戸です。

 

今回参加してくださったご家族は昨年のキッザニア甲子園招待イベントに申し込みをしてくださっていたのですが、治療の都合で参加キャンセルとなり残念に思っていました。その経緯もあり、今回の神戸への旅行が決まりスタッフ一同とても嬉しく、またご家族も楽しみにしてくださっていたようです。

対象となるお子さんは体調もよく、今回の旅行中にやりたいことをお姉さんや妹さんとたくさんお話してくれたようでした。

ホテルに到着して体調チェックのあと、きれいなスイートルームのお部屋を見てまわり、大きなジャグジーに大興奮。バルコニーから見える神戸タワーやメリケンパークの景色にもご家族みなさんで喜んでくださいました。

休憩の後、お姉さんが持参してくれたカルタ、トランプ、ツイスターなどの遊びをして過ごし、カメラマンとして参加してくれたラブグラフのカメラマン駒下さんにたくさんの素敵な写真を撮影してもらうことができました。夕食までは神戸港の散策路を歩いてまわり、芝生の上でゆっくり過ごしたり、景色を楽しみました。

今回の旅行の最後に、お母さんから「非日常的な時間を家族で過ごすことができてよかったです。本当にありがとうございました」という言葉をいただきました。

医療者が付きそうことで少しでも安心して家族の大切な時間を過ごしていただけたのではないかと思います。
今後も感染予防対策を含めご家族をお迎えする準備を万全にしながら進めていけたらと思います。

株式会社一休さまのご支援に心より感謝いたします。

SmileSmilePROJECT担当 吉岡春菜

関連記事