2020年7月 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました

2020.07.14 活動レポート

春からずっと家族旅行を心待ちにしていたHちゃん。

コロナウイルス感染症の影響でずっと延期になっていましたがやっと実現することができ、ユニバーサルスタジオに行ってきました。

Hちゃんは三人姉妹の長女で、妹たちへの気配りや笑顔のとてもかわいい女の子です。

 

『大好きな映画「シング」のショーを見たり、ハリーポッターのお城にも入りたい!』

と、ガイドブックを見ながら楽しみにしてくれていました。

 

当日はあいにくの雨でしたが、レインコートと長靴の準備もばっちり!

 

 

SmileSmilePROJECTの活動はボランティアの皆さまに支えられています。

今回も2名のボランティアさんが参加をしてくださり、車椅子を押したり、

子どもたちと手をつないで歩いてくれたり、最高の一日のためのお手伝いをたくさんしてくださいました。

また、「株式会社ラブグラフ」からプロカメラマンのあおいろさんが参加してくださり、

ご家族の一日を写真撮影していただきました。

 

楽しいランチタイム

 

今回の旅行のためにお母さんはハリーポッターの映画のDVDをレンタルされたそうです。

ハリーポッターの映画の世界がすぐ目の前に広がっていて、ハリーポッターエリアでは「本物みたい!」とみんな大興奮でした。

ぴったりの魔法の杖も見つけて、本物の魔法使いのようでした。

 

ハリーポッターの杖と一緒に。

 

雨の中での旅行となりましたが、

ユニバーサルスタジオの中ではしっかりと感染症対策がなされており安心して過ごすことができました。

Hちゃん、また行こうね!

 

SmileSmilePROJECT担当 吉岡春菜

関連記事