2019年 ディズニーで乗り物にたくさん乗りたい!

2020.01.27 活動レポート

3年前から病気の治療をしているYくん。ディズニーランドには昨年10月に久しぶりに行った以来、行っていなかったようです。

主治医の先生から「行っておいで~!」とゴーサインを頂き、冬のディズニーランド旅行が決まりました。

冬日和でお出かけには最高でした

 

今回はYくん、弟くん、お母さんと一緒です。お母さんが大好きな2人。

「いつも乗り物に乗る時、2人乗りが多いから是非一緒に乗ってほしい」というお母さんの優しいご希望がありました。

そしてお母さんのお姉さま、お子さまも一緒にパークインです!SSPからは、スタッフ伊藤と岸川が付き添いをします。

朝の舞浜駅で待ち合わせ。改札から元気にでてきた、Yくんとご家族。今日はよろしくねー☺️とご挨拶。

きっしー!伊藤さん!ってよんでね!少し緊張してるかな??荷物をホテルに預けていざディズニーランドへ!

 

地図を確認して作戦を考え中…

 

まずは、カリブの海賊に乗ります。Y くん、船が落ちる瞬間が好きなようで暗闇のなか、笑い声が聞こえます。

楽しかったねー!と話したとたん、「次なに乗る??」と、兄弟そろって目がキラキラしています。

スペースマウンテン2回、ガジェットコースター4回、カリブの海賊3回、スプラッシュマウンテン1回

とハイペースな回り方、さすが男の子です✨!寒いのに、二人とも走り回っています!

「これは伊藤さんとのるー!きっしーとのるー!ママとのるー!」など、

その都度みんなで誰とのるか決めてアトラクションに乗るのが楽しかったようです。

乗り物に沢山乗ったあとは「楽しかった~!」「怖かった~!」と目をキラキラさせて、たくさんお話ししてくれました。

 

二人に追いつくのに必死な伊藤…

 

そして、Yくんはキャラクターにサインをもらうことも目標でした。

チップとデール、ピノキオ、ミッキーなど沢山のキャラクターにサインをもらうことができました!

 

デールは愛嬌たっぷりでした…

 

この時期、ディズニーランドは閑散期のようで19時で閉園です。

日中は暖かい日差しがありましたが、夕方にかけて寒くなってきました。寒い~!と言いながら、ホテルへ行きます。

無事にチェックインできたことを確認し、お疲れ様でした☺️夜はなにかあれば言ってくださいねと伝えて私達も移動します。

何事もなく夜を過ごし、翌日ホテルのフロントで待ち合わせ。

最後にみんなで写真撮影!舞浜駅までお送りし、楽しかったね、またいこうね!といって、手を降ります。

お互い見えなくなるまで手を振りました。

 

 

「また行けるんですか?」 とお母さんより最後にご質問あり。

大丈夫です、SSPは回数制限しておりません!

また行きましょうね。きっしーと伊藤さんはいつでもYくんとご家族を心から応援しています。

 

あっと言う間の楽しい時間をありがとう!

 

 

SmileSmilePROJECT担当 岸川真弓

関連記事