2022年3月 親子で楽しむコーヒーセミナーご招待企画を開催しました!

2022.03.24 活動レポート

暖かい春の陽気に恵まれ、3月6日に「親子で楽しむコーヒーセミナー」を開催しました。 

 

コーヒーには特別なちからがあると感じています。 

疲れた時にはリラックスさせてくれ、背中を押してほしいときにはエネルギーチャージをしてくれる。コーヒーの香りや味わいにはそんな効果を感じます。小児がんと向き合うご家族に集まっていただき、コーヒーを通してそれぞれにとってよい時間を過ごしてもらいたいという願いを込めて4回目の実施となりました。 

 

今回は3組のご家族が参加され、いずれも同じ時期に同じ病院で治療生活を過ごされた方々でした。コロナ渦ということもあり退院後もなかなか会えなかったという3組のご家族は、タリーズコーヒーのスタッフの方々から美味しいコーヒーの淹れ方を教わったり、コーヒーにまつわるクイズを楽しみ、お子さんが淹れたコーヒーとチーズケーキを囲んで尽きることのない会話を楽しまれました。 

今回のイベントには小児がんサバイバーとして活動しているさきちゃん(19歳)とお母さんがサポーターとして参加してくれました。さきちゃんと年齢が近い参加者の女の子は交流を通してどんなことを感じたのか、同じ病気と向き合った同世代としてさきちゃんは何を語りかけたのか、このような場から生まれる交流がきっと当事者の子どもたちやご家族にとってかけがえのないものになるのではないかと感じました。 

 

 

このイベントはタリーズコーヒージャパンさま、株式会社シスメックスさま、ラクスエアホテルさまのご協力によって開催することができました。ありがとうございました。 

関連記事