2023年3月 ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!

2023.03.24 活動レポート

ここなちゃんファミリーは今回2回目のスマイルスマイルプロジェクトのご利用で、前回は関東のテーマパークで素敵な時間を過ごされました。その後も引き続き治療を頑張っているここなちゃん。ご家族から相談をいただき、暖かくなりはじめた季節にUSJに迎えすることになりました。

ここなちゃんは絶叫系の乗り物が大好きで、お兄ちゃんは修学旅行で入れなかった任天堂エリアに行ってリベンジしたいということで、スマイルスマイルサポーターの山田さんと一緒に「両方の希望を叶えよう!」と作戦会議をして臨みました。

途中でお買い物をするお母さんとここなちゃん。

あれにしようか、これにしようか、、、女子の大切な時間ですよね。

山田さんはお兄ちゃんに付き添ってSPY&FAMILYのシークレットミッションの謎解きに挑戦しました。
謎解き、これがなかなか難しかったです。その後は念願の任天堂エリアへ!!

今回参加してくれた山田さんから感想が届きました!

「これから参加してみたいな」と思っているサポーターさんに届くと嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が付き添いをさせてもらったのは4人家族さんでした。絶叫大好きなここなちゃんと絶叫はちょっと苦手で、前回入れなかった任天堂エリアにだけは何としても入りたい!とマリオにかける思いが熱々なお兄ちゃん。

私はお兄ちゃんと一緒にマリオエリアに挑むことにしました。

マリオエリアに入れるのは18時過ぎから。

やっと、、やっと、、、その時間が来たときは、なんだか一緒にソワソワ。

駆け足で入口に向かい、即決でマリオのバンドをゲット!

マリオカートにコイン集めに大興奮!

「あれやりたい!これも!コイン1000貯める!」

ワクワクドキドキが止まらない様子に、

やっと、お兄ちゃんとっての「僕」としての時間が過ごせたのかな、とほっこりしました。

個別企画の参加は初めてで私自身もドキドキでしたが、ひとりひとりの素敵な表情や意欲のきっかけが詰まっている温かい時間を共に過ごさせていただき感謝でいっぱいです。

またお会いできる日を楽しみにしています❀ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽しい2日間だったかな。

スマイルスマイルプロジェクトでは小児がんと向き合うお子さんだけではなく、その兄弟姉妹、そしてお父さん・お母さんの気持ちに寄り添う活動が大切だと考えています。今回の旅行ではお兄ちゃんの最高の笑顔の瞬間に何度も立ち会うことができ、ここなちゃんの絶叫系の乗り物を満喫する笑顔を見て一緒に微笑んでおられるご両親。みんなでUSJでの家族の時間を満喫してもらえたのではないかと感じました。

付き添いやウェルカムボードとしおりを作ってくださったSSPサポーターさん、そして日々活動を応援してくださる皆さまの力を結集して一組ずつ大切に向き合っていきたいと改めて感じた二日間でした。

ここなちゃん、お兄ちゃん、これからも応援しています!

                                SSP担当 吉岡春菜

関連記事