2023年3月 ディズニーランドで大好きなプリンセスとハイタッチ

2023.03.30 活動レポート

今回は、2回目のご依頼をいただいたご家族の旅行です。

行先は前回と同じく、東京ディズニーリゾート! (前回のレポートはこちら
リハビリを頑張っているお子さんを、大好きなプリンセスと会わせてあげたいとご連絡いただきました。
2022年度、私が最初に付き添いしたAちゃんとの再会が、今年度最後の旅行なんて嬉しいご縁です!

新型コロナウィルス感染症対策の基本方針が変更となり、春休み期間ということもあり大混雑のディズニーでしたが、楽しい時間を学生インターンの芳根さんがレポートしてくれました。

スタッフ 伊藤和子

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

はじめまして!
東京事務局でインターンをしている芳根です。
去年の11月からジャパンハートのインターン生として広報のお仕事をお手伝いさせていただいています。4月からは看護の専門学校に通うため、事務局でのインターンはまもなく終了ですが、最後にスマイルスマイルプロジェクトの旅行に同行する機会をいたので、その日の活動レポートを書かせていただきます。

今回、Aちゃんご家族は1泊2日のディズニーリゾートへお出かけの予定。私は2日目のディズニーランドに同行しました。
1日目はあいにくの雨でしたが、Aちゃんはお買い物や行きたかったレストランなどで楽しんだ様子で、私も楽しみ半分ドキドキ半分でディズニーランドに向かいました。

ミッキー花壇、この時期はミニーちゃんに

当日は雨予報だったにもかかわらず、お日様も顔をのぞかせるくらい気持ちのいい気候。楽しみにしていた二日間、一日だけでも晴れてくれて嬉しいです。
8:00にAちゃんたちと合流すると「昨日は興奮しすぎて3時くらいまで起きていたんです(笑)」と、お父さん
今日はまだ眠いのかな?と思っていましたが、そんなこともないようで、前日よりも饒舌だというAちゃんと楽しくパーク内を回れました。
まずはミニーちゃんのお家で写真撮影を楽しんで、気になっていたアイスクリーム屋さんで可愛いアイスを食べました。
しかし早起きしたこともあり、Aちゃんは少しお疲れな様子。一度ホテルに戻って休憩することに。


プリンセスの部屋をお父さんがサプライズでプレゼント

1時間ほど休憩した後は、のんびりお土産を選ぶことにしました。
前日もお父さんに沢山ディズニーグッズを買ってもらったAちゃんは「ママに怒られちゃうよ」と気にしている様子でしたが、最近はまっているプリンセスグッズをみたら「かわいい、買ちゃおっか!」と大興奮。さっきまで気にしていたこともすっかり忘れている様子に、スタッフ一同も笑顔にさせられました。


女の子はみんなお買い物大好き♡

その後は食べたかったパンケーキを食べて、集めているメダルを買って、もう一度お土産屋さんの並ぶワールドバザールへ。到着すると、なんとディズニーキャラクターたちがたくさん!
一番好きだと言っていたベルもいて、Aちゃんの引きの強さにびっくりしました。
Aちゃん自身も二日間で一番楽しかったのはプリンセスに会えたことだと話していたようで本当によかったです。


町娘姿のベルとお喋り

念願のベルとの記念撮影とハイタッチも楽しんで帰りの時間になりました。
最後にAちゃんが選んでくれたお土産をプレゼントしてくれ、私達もハイタッチをして今日はお別れ。
介護タクシーの待つホテルへ戻るAちゃんご家族をお見送りしました。

はじめての同行に最初は緊張していましたが、Aちゃんとお父さんが楽しそうにしている姿を見ているうちにだんだん緊張もほぐれ、自分自身も楽しんでいました。
今回はカメラ係を任せていただき、Aちゃんとお父さんの素敵な写真をたくさん撮らせていただいたり、Aちゃんやお父さんとお話ししたり、場所取りをしながら担当看護師さんとお話しする時間はとても充実した時間になりました。
サポーターとして参加した私ですが、可愛いAちゃんの姿に、むしろ自分が元気をもらったな~としみじみ思います。
この二日間がAちゃんとお父さんにとって素敵な思い出になりますように。

東京事務局学生インターン 芳根もみじ

関連記事