2023年3月 ~株式会社一休協賛宿泊企画~嬉野温泉に行ってきました

2023.03.21 活動レポート

宮崎からMちゃんファミリーをお迎えして佐賀県嬉野温泉に行ってきました!

Mちゃんは7歳の女の子で、治療を乗り越えて小学校に通っています。

治療がんばったね!という気持ちで嬉野温泉にお迎えしました。

ご家族からは事前に「今回の旅行はMちゃんにとってサプライズにしたい」という希望をいただいていました。

到着するまで「温泉に車でお出かけ」と思っているMちゃんにどんなサプライズを届けるか、ホテルのスタッフの皆さんも親身に考えてくださり、株式会社一休の榊社長からのメッセージカードとSSPサポーターさんが作ってくれたウェルカムボードをお部屋に飾らせてもらいました。

お部屋に入ると、、、高い天井とクラシックなお部屋がMちゃんファミリーを迎えてくれました。Mちゃんは早足でお部屋の探検をしたり、自分の名前が書かれたウェルカムボードと榊社長のメッセージカードを発見して、「なんだろう!」と言いながら嬉しそうに開封していました。ホテルの皆さんと一緒に考えたサプライズ、どうだったかな。
夕食でもMちゃんに「ようこそプレート」を特別に準備してくださり、温かく話しかけてくださるスタッフの皆さん、ありがとうございました。

二日目はラブグラフのカメラマンmimimiさんも合流し、嬉野温泉街巡りに出発しました。

Mちゃんのお姉さんは医療系学生さんです。将来は保健師を目指していて、これから受ける実習のことや進路のことなど熱心に質問をしてくれました。大切な妹さんが大きな病気をしたこと、病気がわかった当時は自分も現実を受け入れることに精一杯だったことなどを打ち明けてくれました。きっとこの体験を糧にして立派な保健師になり、世のために活躍する未来が待っていると思います。私にとってはご家族目線の病気の受け止め方について生の声を聞くことができ、とても勉強になりました。お姉ちゃんありがとう!

お母さんからは「ホントに良い記念になりました。治療中は、この先に何が待ち受けてるのか日々不安でしたが、こんなにも楽しくキラキラの笑顔を見ることができて本当に幸せな気持ちにさせていただきました!有難う御座いました~」とコメントをいただきました。

mimimiさんにたくさんの素敵な写真を撮影してもらい、美味しい湯豆腐を食べてあっという間の二日間となりました。

これからもMちゃんとご家族を応援しています!

                                          SSP担当  吉岡春菜

関連記事