2023年7月 おやつタウンとユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!

2023.07.28 活動レポート
ユニバーサルスタジオ

7月初旬、てるてる坊主に見守られながら埼玉からりおちゃんファミリーが「おやつタウン」と「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に来てくれました。

りおちゃんはお母さんが大好きな5歳の女の子です。

りおちゃんのリクエストは、

・病室でよく見ていたyoutubeで知った「おやつタウン」でベビースターラーメンを作りたい!

・大好きなピーチ姫と会って写真を撮りたい!

ということで、ひとつずつ叶えるためにスマイルスマイルプロジェクトのスタッフと、サポーターの西岡さん、ラブグラファーのmikiayaさんが参加しての個別旅行となりました。

おやつタウンでは、ベビースターラーメンを作るだけではなく、大きなアスレチックがあり、りおちゃんとお母さんは翌日の筋肉痛が心配になるくらい高い場所まで挑戦していました。

ホテルに着いたら日も暮れていて、みんなお疲れでしたがお部屋を見てびっくり!

お部屋の中にテントがあったり、大きなお風呂がある素敵なお部屋でした。

興奮して目が覚めてしまったりおちゃんでした。

たこ焼きを食べて、明日に備えよう!

翌日は朝からユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ

念願のピーチ姫にも会えて、mikiayaさんにたくさんお写真も撮影してもらって笑顔満点なりおちゃんでした。

りおちゃんのお母さんからメッセージをいただきましたので紹介します。

「この度は本当にお世話になり、ありがとうございました!!入院中、ベッドのうえでYouTubeで知った三重県のおやつタウンと大阪のUSJ、ずっと行きたがっていた場所でした。娘にとっても、私にとっても素晴らしい思い出になりました。長距離、初めての場所ということもあり、母子だけではやはり難しかったと思います。お出かけだけでなく、スタッフの皆さまと出会えたこと、とても嬉しく思っています。スマスマさんに連絡してみて良かったです。本当にありがとうございました!!また機会がありましたら、よろしくお願いいたします!!」

りおちゃん、楽しかったね。

今回の旅行の楽しい時間をいつまでも覚えていてくれたら嬉しいです。

                           スマイルスマイルプロジェクト 吉岡春菜

関連記事