2023年7月 大好きなリーナベルと夏の思い出を

2023.07.27 活動レポート
小児がんのお子さんと家族の旅行

今回は、しほちゃんファミリーのディズニー旅行をサポートさせていただきました。

前回のディズニー旅行は保育園のころで、子どもたちはあまり記憶がないとのことでしたが、旅行前の面談では、「これに乗りたい!」「リーナベルのぬいぐるみが欲しいの!」とマップやガイドブックを広げてたくさんお話ししてくれました。
今も治療を頑張っているしほちゃんは、治療に伴う体力の低下や様々な副作用の心配がありましたが、面談時からご家族と相談しひとつひとつの不安に対処できるよう準備を進めていきました。

小児がんのお子さんとご家族の旅行

初日はディズニーシーへ。リゾートラインの車窓から三角コーンで作られた「40」の文字が見え、気持ちが盛り上がります。
まずは今回のお目当てのひとつだった、リーナベルのぬいぐるみをゲット!可愛いお洋服に早速着替えさせて出発です。
パーク内ではラブグラフカメラマンのべっちさんに素敵な家族写真をたくさん撮ってもらいました。しほちゃんはリーナベルの撮影会です。

小児がんのお子さんと家族の旅行

お姉ちゃんのなつきちゃんは初めて乗るソアリンに大大大興奮!
トイストーリーマニアは「もう1回乗りたい!」とリクエストがあり2回も乗りました。

そしてディズニーシーで新しく始まった、ダッフィーフレンズのショーに一生懸命手を振ります。
その後に本物のダッフィーにも会えました!

小児がんのお子さんと家族の旅行

2日目は熱中症警戒アラートが発令されるほどの猛暑日でした。
治療の影響でかなり疲れやすいしほちゃん。暑さは体力消耗を助長します。
アイスノンや首用アイスリング、ハンディファンなど暑さ対策万全で過ごしました。

朝から太陽サンサンだったので、早速ベイマックスのミッションクールダウンでびしょびしょになりました。

小児がんのお子さんと家族の旅行

その後は美女と野獣やプーさんのハニーハントなど人気アトラクションを楽しみました。
「サイン貰わなきゃ!」と急いで40周年バージョンの可愛いはがきを準備し、ミッキーとミニーちゃんにサインを貰う姉妹。
サービス精神旺盛なミッキーに全員ハグもしてもらいました。
「リーナベルもいるの」とお披露目出来たね。

小児がんのお子さんと家族の旅行

ミニーちゃんに会うからと妹の髪の毛を整えてあげるなつきちゃん。お揃いのお団子ヘアはなつきちゃんがセットしてくれたそうです。
お土産屋さんでは「あー!全部可愛い!」と悩みに悩んだ末、おそろいのペンケースを買う仲良し姉妹です。

そしてこの日はお母さんのお誕生日。キャストさんやキャラクター達にたくさんお祝いしてもらいました。HappyBirthday!

ボランティアのお姉さんたちは姉妹とすぐに打ち解け、日傘を差してくれたり休憩場所の確保をしてくれたりと沢山サポートしてくださり、メンバー全員体調を崩すことなく最後のエレクトリカルパレードまで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ディズニーを遊び尽くした2日間。「また行きたい!」というしほちゃんの感想を聞き、これからの治療の糧となってくれたら嬉しいなと思います。
また行こうね!

スマイルスマイルプロジェクトはこれからもしほちゃんご家族を応援しています!

スタッフ 高橋萌

関連記事