2022年4月 ディズニーイースターで春を満喫してきました

2022.04.22 活動レポート

例年より早い台風1号が発生したこの4月、Aちゃんご家族と春の東京ディズニーリゾートを楽しんできました。

 

今回のお目当ては、東京ディズニーランドで3年ぶりに公演されるイースターパレード「うさたま大脱走!」と春らしい色とりどりのスイーツ♡

ディズニーを満喫するため、まずはAちゃんとお父さんお母さん、みんなで楽しい会議です。どのお店のスイーツを食べようか、限定スーベニアは絶対欲しいよね。プリンセスが好きなAちゃんのために、ファンタジーランドのショーや美女と野獣エリアもチェックして、、、

1泊2日の旅行を、指折り数えて楽しみにしていてくれたそうです。

 

当日は近づく台風の影響もなく、ディズニー地方は快晴!

春の天気は変わりやすく、昼夜の寒暖差も大きいため、寒さ暑さ雨対策、、、なんだか荷物も多くなりますが、そこはいつも頼りになるサポーターさんとラブグラファーさん!今回も3名が旅の仲間になってくれました。

 

一日目は、東京ディズニーランドにパークイン。Aちゃんの大好きなおじいちゃんおばあちゃんも合流して、パーク内を散策です。

以前来た時に食べられなかったというアイスクリーム、まずはお店に立ち寄りうさたまが隠れた可愛いサンデーをゲットです。春というより初夏の陽気でアイスクリームが美味しいね!

限定のスーベニアスイーツもチェックして、おやつを食べながら、お父さんとボランティアさん達作戦会議!

ショーやアトラクションの抽選や予約、パレードの場所取りや休憩など今日の予定を確認して準備万端、あとは楽しむだけです。

あちらこちらに色とりどりの花が咲いており、歩くだけで楽しいディズニーランドも春爛漫です。ちょうど桜も満開になっていて、皆さん思い思いにお花見している様子。ここはゆったりと時間が流れているようです。

Aちゃんも大好きなベルのお城で「美女と野獣」の世界を楽しんだり、オーロラ姫にご挨拶したり、ピーターパンやアリスにも出会いました。

楽しみにしていたイースターのパレードが始まるころには、風が強くなってきてパレードが中止になってしまわないか心配しましたが、時間になると無事楽しい音楽が聞こえてきました!次々に現れるディズニーキャラクター達に、Aちゃんとお父さん、たくさんたくさん手を振りました。(もちろん私も!)

陽が落ちるとあっという間に気温が下がりはじめましたが、寒さ対策をして、夜のパレードまで楽しみました。昼間のパレードと違い、キラキラの光とディズニーミュージックで彩られたパレードは幻想的で、45分があっという間でした。風の影響で花火は中止でしたが、今日のお楽しみはコンプリート!今夜はディズニーランドホテルの美女と野獣のお部屋でベルとゆっくり休んでね!

 

2日目は20周年のディズニーシーにパークイン。20周年のデコレーションにお迎えされ、中に入るとこちらも色とりどりの花でいっぱい。

今日もゆったりとパークを散策します。水上グリーティングでミッキーとミニーにご挨拶したら、ショッピングも楽しみます。ランドとはまた違ったお土産をお父さんが色々調べておいてくれました。

集めているスーベニアメダルもゲットして、コレクションが増えたね!

1日目よりさらに気温が上がり、季節通り越して暑いくらいでしたが、海辺のディズニーシーは爽やかな風が吹いていて外にいても丁度よく、まさにディズニー日和!

20周年のショーやジャンボリーミッキーなどの抽選も当たり、音楽が好きなAちゃんのお楽しみが今日もいっぱいです。陽気なドナルドに会ったり、ピノキオにご挨拶したり、ここでもキャラクター達がAちゃんを歓迎してくれます!そして、シー限定のシェル型のアイスクリームが美味しかったと教えてくれたAちゃん、後でもうひとつ食べたいとお父さんにおねだりしたようです。

その後は、楽しみにしていたショッピングで限定グッズをゲットしたり、2階立てカルーセルにもお父さんと一緒に乗りました。2日間同行してくれたラブグラフめもりあさんが、Aちゃんの可愛い楽しげな姿をたくさん写真に納めてくれましたが、Aちゃんの心にも楽しい思い出が増えたかな?

2日間たっぷり遊んで、疲れてるだろうなと思っていましたが、帰宅後お母さんがくれたメッセージには、ディズニーの思い出に浸りお土産を一つ一つ眺めながら「ディズニーの夢が見れますように」と神様にお願いしていたとAちゃんの様子が書かれていました。

Aちゃんご家族の楽しい思い出のサポートが少しでもできていたら、私達も嬉しいです。

SmileSmilePROJECTはずっとご家族を応援しています!Aちゃん、また一緒にお出かけしようね!

 

SmileSmilePROJECT担当 伊藤和子

関連記事