2022年6月 サッカー観戦ご招待企画を実施しました!

2022.07.01 活動レポート

6月18日に大和証券グループのご招待で鹿島スタジアムで開催されたアントラーズのホームゲーム観戦イベントを実施し、小児がんと向き合うご家族と観戦してきました。
小雨の降る中でしたが、お子さんたちと一緒にアントラーズファンの手拍子をして1−0で勝利をお祝いすることができました!

お子さんたちは試合開始前から鹿島スタジアムの美味しいご当地飯をほおばったり、ユニフォームに着替えて応援準備ばっちりな様子でした。

試合終了後にはピッチ体験です。
選手たちが試合をした後のピッチではあちこちで芝がめくれており、それを袋に回収して芝の成長を応援するという立派なお仕事を体験させてもらうことができました。
アントラーズファンのご家族も実際にピッチからの目線を体験したり、芝に触れたり、楽しんでおられる様子でした。

ご家族からの感想を紹介します。

「子どもたちは、一生懸命に手を叩いて、応援を楽しんでおり、元々鹿島アントラーズを応援していたので親の私たちも非常に楽しく参加させて頂きました。闘病中の子どもたちを気にしてくださるイベントが開催されるのはとても嬉しいです。」

「子どもたちも中々味わえないスタジアムの臨場感に喜んでいました。また、アントラーズの勝利が1番の励みになりました!多くの子どもたちが参加出来るよう、これからもよろしくお願いします。本当にありがとうございました。」

今回の招待イベントは昨年に引き続き、大和証券グループの皆さんの「鹿島アントラーズの応援を通して小児がんを知ってほしい、応援しよう!」という働きかけによって実現しました。試合と並行してチャリティーページもオープンしてくださり、約500名もの方々から応援をいただくことができました。応援いただいている皆さまに心より感謝しております。

大和証券グループの皆さま、鹿島アントラーズの皆さま、ありがとうございました!

関連記事