2022年6月 かりんちゃんご家族 はじめてのキッザニア東京でお仕事体験!

2022.07.11 活動レポート

東京で猛暑日が続いた6月下旬、かりんちゃんご家族と一緒にキッザニア東京にお出かけ致しました。

1日目は高層階にあるホテルにお泊りです!

近くの公園をお散歩したり、美味しいごはんを食べたり、何といっても窓から見えるスカイツリーやキラキラの夜景にかりんちゃんもお姉ちゃんも大興奮!
翌日に向けてゆっくり過ごしました。

2日目はいよいよキッザニア東京です。かりんちゃん達は初めてのキッザニア東京に向けて、やりたいお仕事のピックアップや実際どんな風にお仕事していくのかと調べたり、お金の仕組みについてなど、事前にたくさん予習をしてきてくれました。

当日はSSPサポーター1名とラブグラファーの今さんにお付き添い頂きました。

みんなで一緒にいざ!キッザニア東京~!!!
人の多さに圧倒されてちょっとびっくりでしたが・・・

最初のお仕事は一番の希望であったピザ屋さん♪エプロンを身に着けてさぁクッキングスタート!

小さい身体いっぱい使って生地を伸ばしていきます。
作るピザの種類も自分で決めて、具材をのせていきました。
そうしてとっても美味しいピザが完成しました!
一生懸命作ったピザはお昼にパクパク。お父さん、お母さんが「美味しいね」と食べてくれた事がすごく嬉しかったとあとでこっそり教えてくれました!(ほっこりエピソード!)

その後はかりんちゃんとお姉ちゃんそれぞれが希望していたお仕事をたくさん経験しました。
消防士さんになって消火活動!

歯医者さん、パン屋さん、CMタレントさんなどなど・・・一生懸命たくさんお仕事しました!

帰る前にはサポーターさんともとっても仲良しに♪3姉妹みたいです!

治療の影響、新型コロナウイルス感染症の猛威など、ご家族揃って人がたくさんいるところへのお出かけはずっとできていませんでした。
お出かけはお子さま達にとって世界が広がっていく機会となる、ご家族の旅行はそんな瞬間でもあるのだと今回お付き添いさせて頂いたことで改めて感じました。

自粛から一転し外出や旅行の機会が増えて参りましたが、やはりお出かけへの不安や躊躇いを抱えるご家族はたくさんいらっしゃいます。
私たちは感染症対策を徹底し、これからもお子さまとご家族の想いに寄り添った活動を続けて参ります。

SmileSimlePROJECT 印東真奈美

関連記事