2022年7月 劇団四季「リトルマーメイド」を観劇してきました!

2022.07.26 活動レポート

Eちゃんは中国地方で治療をがんばっている女の子です。アリエルが大好きでご自宅に面談にお伺いしたときにはアリエルのパズルを見せてくれたり、塗り絵をしたり、工作に取り組んだり、自分で楽しい時間をベットの上で作り出していました。

Eちゃんご家族からは5月に問い合わせをいただき、7月の公演に向けて準備を進めました。

公演の日、Eちゃんはベット上でほとんどの時間をすごしていた姿から、ゆっくりと歩けるようになっていました。きっとたくさんリハビリをがんばったのですね。すごいなEちゃん!
アリエルのドレスを着てイヤリングも忘れずに!

当日はかわいいアリエルのドレスを着て、「これは明日つけるの!」といってイヤリングも見せてくれました。女子ですね。

会場に到着すると、劇団四季の会場スタッフの方々が座席まで案内してくださり、たくさんのお客さんに囲まれながらも安心して過ごすことができました。

第一幕では少し眠たくなったEちゃん。
お母さんのお膝の上で安心したんだね。

第二幕、魔法によってアリエルに足ができ、何度も転びながら歩けるようになるシーンではEちゃんは自分と重ねるようにステージを見ていました。

かわいいドレスを着てお城で踊っているシーンでは目をキラキラさせながら熱中していました。
アリエルに憧れるよね。

「リトルマーメイドを観る」という目標を達成したEちゃん。

リハビリも本当によくがんばってくれたのだと思います。
これからもおしゃれでかわいいEちゃんを応援しています!

SmileSmilePROJECT 吉岡春菜

関連記事