2022年6月 大阪観光に行ってきました!

2022.07.20 活動レポート

6月27日〜29日に東北地方からKちゃんご家族をお迎えして大阪観光を満喫してきました。
大阪はKちゃんが応援するアイドルの出身地だそうで、一度行ってみたいとずっと思っていた場所なのだそうです。直前まで治療のため入院しておられ、今回の旅行はいつもがんばっているご褒美になればいいなと感じました。
27日の大阪は猛暑、、、東北との気温差は約10度もあるため体力の心配がありましたが、元気な表情のお子さんと伊丹空港で対面することができました。

まずは万博公園でニフレルと太陽の塔へ。
ホワイトタイガーやミニカバ、きれいな色の魚たちを見たり、太陽の塔で記念写真を撮ったり、塔の内部にも入らせてもらって気持ちのよい万博公園を満喫することができました。

ホテルにチェックインをして太陽が沈んだ頃、一番の目的である道頓堀へ出発です!
道頓堀にあるグリコのネオン看板は最近LEDに変わったそうで、とてもすっきりと輝いていました。「やっと本物が見れた!」と喜んでたくさん写真を撮っている様子をみて私たちも嬉しくなりました。

二日目はUSJへ。
USJでの付き添いに参加してくれたSSPサポーターの方にレポートをバトンタッチします。

ゲームが大好きなKちゃん。まずはマリオエリアに向かいます。

エリア入場前にゲットしたのは、『パワーアップバンド』。

これでコインやスタンプが集められるという不思議なアイテムです。

エリアのあちこちにコインがゲットできるポイントが隠されていて、 見つけるのが楽しかったですね!

マリオの乗り物も大迫力!!!大興奮のKちゃんご家族でした。

マリオを楽しんだ後は、ターキーレッグを食べながら一休み。

実はKちゃん、旅行の直前に退院されたとのこと。

体調がちょっと気になっていましたが、それでも暑さにも負けず、 大好きなお肉も食べれて、笑顔がキラキラされていました。

「大阪に来れると思っていなかった」とも話されていました。

夢が叶ってよかった~!
私たちボランティアも、ご一緒できてとっても嬉しかったです。
さて、一休みした後は、ミニオンエリアやスパイダーマンの乗り物にも乗りましたよ~!
映像に合わせて水を浴びたり、火が出てきたり!迫力満点でしたね。 その後は、ハリーポッターエリアへ。Kちゃん、小説も読んだとのことです。
そしてお父さんもハリーポッターが大好きとのこと!
魔法の世界に辿り着いた瞬間から、Kちゃんご家族のワクワクが止まりません。

魔法の杖を買いたいとのことで、杖のお店へ。

「せっかくなら杖を選んでもらいたくない?」ということで、『オリバンダーの店』へ!
ぞろぞろとみんなでお店の中へ入ります。
さて、魔法使いに選んでもらえるかな?ドキドキしながら待っていると、 オリバンダーさんがKちゃんをご指名してくれました!
Kちゃんもびっくり。みんなの前で、ピッタリの杖を選んでもらいましたよ。

杖が本当に、魔法使いを選ぶんですね。記念になる思い出の一ページになりました。
夕方になっても「まだまだ遊びたい!」と言ってくれたKちゃん。

今日1日をとっても楽しんでくれていて、嬉しかったです。

大満喫な1日となりました。

三日目は吉本新喜劇へ!
楽しい漫才や新喜劇を楽しんで、たこ焼きも食べて帰路につきました。

大阪での三日間はどうだったかな?
これからの治療の励みになると嬉しいです。

SmileSmilePROJECT 吉岡春菜

関連記事