2021年10月 もう一度ディズニーへ!アリエルに会いたい

2021.11.11 活動レポート

今回、岡山から2泊3日で東京ディズニーリゾートにお迎えしたのはAちゃんご家族。夏休みの家族旅行もサポートさせていただき、2度目のご依頼です。

今回は、いつもAちゃんご家族とともに頑張ってくれているおじいちゃんおばあちゃんも一緒、にぎやかで楽しい旅になりそうです。

やりたいこと、食べたいものなどディズニーでの希望を聞くと、優しいごきょうだいは「おじいちゃん、おばあちゃんにソアリンにのせてあげたいんだ!」と教えてくれました。

 

初日はディズニーシーにパークイン。旅の仲間は、前回と同じスタッフ印東とラブグラフゆっちゃん、そしてSSPサポーターの飯田さんです。10月と思えないくらいの日差しの中、ディズニーシーを楽しみます。ゆっちゃん、家族の笑顔をたくさん写真におさめてくれましたが、今回はソアリンの他もうひとつ Aちゃんの大好きなアリエルと写真を撮りたい!というミッションがありました。

マーメードラグーンのキャラクターグリーティングは、日替わりで誰と会えるのかわかりません。アリエルと会えますようにと祈りながら向かいますが、今日はアリエルと会える日ではありませんでした。みんながっかり、、

でも、気を取り直し、予約していたレストランで美味しいランチをして、20周年のショーも楽しみました。

もちろん、家族みんなでソアリンで世界旅行へもいきました。おじいちゃん、おばあちゃんも、素敵な空の旅にとても喜ばれていました。

良かったねAちゃん!

お母さんとAちゃんが二人でショッピングに出た時、ミラクルが起こります!なんと、アリエルが目の前に現れたのです!

Aちゃんをアリエルに会わせてあげたいたいという、みんなの希望が届いたようです。しっかり写真撮影もできました。

大満足の一日を過ごし、今日はディズニーランドホテルにお泊り。お母さんが選んでくれたのは美女と野獣のお部屋です。

明るく、ベルの世界いっぱいの広いお部屋に、Aちゃんもお兄ちゃんも大喜び!今日はゆっくり休んでね。

次の日、開園時間に合わせてディズニーランドにパークイン!今日もラブグラフゆっちゃんが同行してくれます。2回の旅行で、お子さん達とゆっちゃんはすっかり仲良しに。写真撮影もリラックスして進みます。ゆっちゃんとお兄ちゃん、友達同士のように二人でアトラクションを楽しむ時間もありました。今日は、学生ボランティア山路さんが参加してくれ、昨日とはまた違うメンバーでディズニーランドを散策です。

Aちゃんが行きたいと言っていた、美女と野獣のアトラクションの抽選も無事あたり、みんなで物語の世界を楽しみました。最後はハロウィンパレードをみて、ショッピングをして、パークを後にしました。 ホテルに戻り、 Aちゃんとご家族と名残惜しくお別れをし、家族の車を見送りました。

旅行後、お母さんから可愛いお菓子と嬉しいお手紙をいただきました。

「今回の旅行で、娘が病気と闘うパワー、私たち家族が前に進むためのパワーを満タンにすることができました。娘が辛い治療から逃げ出さず、立ち向かっている姿を見て、夫と私が今できること、今娘の力になること、子ども達が楽しいと感じることをしようと決めて、希望を胸に毎日過ごしています」

最後に乗ったゴンドラの中で「次のお誕生日はディズニーでたくさんの人にお祝いしてもらう」と、Aちゃんはアリエルのランタンを抱えてお願いしたそうです。次の目標を見つけたAちゃん、今度のお誕生日は私達も一緒にお祝いさせてくださいね!

これからも、ずっとAちゃんファミリーを応援しています。

 

SmileSmilePROJECT担当 伊藤和子

関連記事