2021年8月 かいりちゃんご家族とサンリオピューロランドへ♪

2021.08.18 活動レポート

都内が猛暑日となりました8月、かいりちゃんご家族とサンリオピューロランドへ行って来ました。

今回、退院のタイミングにご家族でお出かけしたいなとご依頼を頂きました。どこに行きたい?誰と一緒に行く?何がやりたいかな?

ご家族皆さまで旅行の計画を立てるところからスタートです。こういった時間も楽しいひと時ですよね。たくさん悩みましたが、お出かけ先はサンリオピューロランドに決定しました。

 

 

1日目は「ピューロ夏フェスLIVE‼‼」に参戦して来ました。サンリオの可愛い仲間たちがたくさん出演するLIVEです。

キラキラのサイリウムをいっぱい振って夏フェスを満喫!大好きなシナモンが手を振ってくれました。

「今日だけでも、もう大満足だな~」と話すかいりちゃん。

明日もあるよ、一緒に行こうね~と伝えると「もちろん、行くよー♪」と可愛い笑顔。

夜はリトルツインスターズルームにお泊りです。キキララの優しい雰囲気に包まれて夜はゆっくり休みました。

 

2日目はいよいよサンリオピューロランドへ。

宿泊先のホテルから一緒に向かいます。

SSPサポーターさんとかいりちゃんは大好きなすみっこぐらしのお話で盛り上がりました!!

 

入園後はマスク姿の可愛いシナモンと一緒に写真撮影♪

 

 

本当はモカちゃんとも一緒に写真を撮りたかったのですが、タイミングが合わず断念・・・

でも横からそっと見つめていたらモカちゃんが手を振ってくれました!

かいりちゃんとモカちゃん、見つめあいます、可愛い!!!

 

 

その後、お土産を見て回り、ゲームもしました。

特等賞は難しかったですが・・・お気に入りのキャラクターをゲットです!

 

 

かいりちゃんとお兄ちゃんはとっても仲良しです。私たちスタッフの事も気にかけてくれるお兄ちゃん。

すっごく優しくてイケメンなので、私もサポーターさんも“きゅん”です。

 

 

あっという間の2日間でした。

かいりちゃんの「あ~、本当に楽しいなぁ」という一言が私の心に響いています。

かいりちゃんもご家族も、痛みが急激に強くなるかもしれない・・・そんな不安や恐怖とも闘っています。

サンリオピューロランドにいる間、大好きな人たちと、そして大好きなキャラクターと一緒に「痛いのないよ!」という時間を過ごす事ができました。

 

ご旅行中、「もう、居ていただけるだけで安心なんです」とお母様が話して下さいました。

看護師として、“寄り添う”という意味を改めて考えます。そんな大切なきっかけをかいりちゃんご家族から頂きました。

心から楽しくて、みんなが笑顔になれる、そんな瞬間を少しでもたくさんサポートできるよう私自身も日々精進です。

 

私たちSmileSmilePROJECTは、これからもかいりちゃんご家族を応援しています!!

 

SmileSmilePROJECT 印東真奈美

関連記事