2021年6月 ハウステンボスご招待企画を開催しました

2021.06.23 活動レポート

都内は先週ようやく梅雨入りとなりましたが、九州はすでに梅雨真っただ中であった6月上旬、新日本製薬株式会社様の協賛で九州地区のお子様対象にご招待企画を実施いたしました。 

7組27名のご家族と一緒に、花盛りのヨーロッパの街並みが素敵なハウステンボスへ行って来ました。同じ病院で一緒に過ごしていたお友達と一緒に参加されたご家族もいらっしゃいました。 

今回はバリュエンスホールディングス株式会社様3名、SSPサポーター2名にご参加いただきました。 

 

 

 

当日はてるてる坊主の力なのか、スタッフの晴れ女パワーが発揮されたのか、願いが届き熱中症が心配になる程の暑さ、雲一つない晴天となりました。 

集合されたご家族から聞かれた最初の言葉は「お天気で良かったです!でも!暑い!!!笑」でした。

私たちスタッフも感染症対策にプラスして熱中症への対策も行っていきました。 

 

様々な制限が続く中で久しぶりのお出かけとなったご家族も多く、集合写真の後すぐに皆様オシャレで素敵な街並み散策へ出発されました。 

 

ご家族でサイクリング♪ 

風を切って気持ちよさそうです。とっても楽しそうですね。最高の笑顔が見られました。 

 

ママと一緒に大好きなミッフィーちゃんの絵付け体験をしました。

真剣な眼差し! とっても上手にできました。 

 

今回もたくさんの子どもたちとご家族のとびっきりの笑顔に出会うことができました。参加されたご家族からは、「何かあればスタッフのみなさんがすぐに対応して下さったので、安心して過ごす事ができました」「同じように治療を頑張っているお友達との時間は娘にとっても親にとっても、貴重な時間となりました。娘が娘らしくまっすぐに成長していけるように、また前向きに頑張ろう、そう思えた2日間でした」と、とても嬉しいお言葉をいただきました。 

 

 

お出かけやイベント含め様々な制限が続いている状況ではありますが、私たちは引き続き感染症対策の徹底に努め、ご家族が笑顔で過ごせる時間の実現にこれからも取り組んでまいります。

 

SmileSmilePROJECT担当 印東真奈美

関連記事