2021年1月 家族で楽しいエンタテイメントモールへ

2021.01.22 活動レポート

今年初のお出かけは、Aちゃん家族がよく行っていたイオンモールへ久しぶりに行きたいとのご依頼です。

入院している病院へお迎えに行くと、可愛くお化粧をして準備をしている

Aちゃんがいました。Aちゃんも家族もお出かけの準備ばっちりで、いざ出発です。

最初に向かったのは大好きなおうどん屋さん。

家族みんなで食べるおうどん、懐かしい味がしたかな?

いっぱい食べることができて大満足です。

 

お食事の後はガチャガチャがたくさんあるエリアへ。

可愛いガチャガチャがたくさんあって、スタッフも大はしゃぎです。可愛い動物や食べ物をたくさんゲットしました。

お姉ちゃんも狙ったキャラクターを引き当てて大喜びです!

 

次はゲームセンターへ行きました。

なんとAちゃんUFOキャッチャーでクロワッサンのペンをすぐにゲット!

とっても上手でみんなのテンションも上がります。

ゆっくり館内を回りながら、駄菓子屋さんやタピオカのお店にも行きました。

タピオカを飲んで喉を潤したあとは、大きめのぬいぐるみがたくさんあるゲームセンターへ行きました。

そこで、運命の出会いがありました。

顎がしゃくれている豚さんとの出会いです。

家族4人で豚さんゲットのために頑張ります。しかし、しゃくれているため、なかなかバランスが取れず大苦戦。

ガラスケースの中で、豚さんがこっちを見つめています。まるで僕を連れて帰って。と言っている様でした。

あきらめずに頑張った結果、最後はAちゃんのファインプレーにより見事ゲットです!

みんなで大喜びの瞬間となりました!

豚さんを抱っこして、大満足のAちゃん家族は夕食の買い出しのため、食材コーナーへ。

大好きな焼き鳥も買いました。

 

おいしくて楽しい時間は本当にあっという間でした。

帰りの車も豚さんゲットの瞬間について語り合いました。

出発から帰宅まで笑顔溢れる楽しいお出かけとなりました。

 

お出かけの準備を整えてくれた主治医の先生はじめ病院のスタッフの皆さま、介護タクシーのユアサイドさん、

そしてイオンモールさん、ご協力していただき誠に感謝申し上げます。

SmileSmilePROJECTはこれからもAちゃんとご家族を応援し続けています。

 

SmileSmilePROJECT 担当 小林友恵

 

 

 

関連記事