2021年11月 8歳のお誕生日旅行

2021.11.22 活動レポート

肌寒くなってきた11月上旬。Aちゃんファミリーと1泊2日で伊豆高原のきらの里へ 

ご旅行に行きました。 

今回はAちゃんのお誕生日に合わせたお誕生日旅行です。 

 

Aちゃんはとにかく明るくて、人懐っこい性格。 

初めて会った私ともすぐに打ち解けてくれて、大好きなアニメのお話などをたくさんして 

くれました。可愛いAちゃんにたくさん癒されてしました。 

 

4年前に発症してから治療、維持療法をしているAちゃん 

移植後ということもあり、今回は、お部屋でゆっくり家族の時間を過ごしたいというご希望でした。 

 

旅館に着くと、旅館のスタッフの方が温かくお出迎えしてくださいました 

事前になるべく他の人ととの接触を避けたいということをお伝えしていました。チェックインや、お食事のタイミングなどとても細かく配慮して下さり、ご家族様にも安心して過ごして いただけました。 

 

お部屋ではお誕生日の飾りをしたり、お部屋の中をくるくる回ったりとっても楽しそうなA 

ちゃん。可愛い姿のショットを撮るため私も一緒にくるくる。 

楽しい時間を一緒にすごさせてもらいました。 

 

 

夕食はお誕生日ケーキを出してもらいました。嬉しそうに火を消すAちゃん。 

素敵なお誕生日になってくれてたら嬉しいです。 

 

今回、Aちゃんの8歳のお誕生日を一緒にお祝いすることができて、 

本当に嬉しく思います。 

 

お姉ちゃんともとっても仲良しで、Aちゃんファミリーと一緒に過ごしてるだけで 

温かい気持ちになりました。 

これからも維持療法を続けていくAちゃん。 

スタッフ一同、これからもずっと応援し続けていきたいと思います。 

 

今回、多大なるご配慮をしてくださったきらの里の皆さまに感謝申し上げます。 

 

SmileSmilePROJECT担当 山田友恵 

 

関連記事