2021年10月 ピーチ姫に会いたい!マリオカートに乗りたい!

2021.11.01 活動レポート

秋晴れのとても清々しいお天気の日に、えまちゃんご家族は新大阪駅に到着されました。

えまちゃんはマリオカートが大好きな5歳の女の子で、2歳9ヶ月から小児がんと向き合っています。来月には大切な治療が控えており、その前に大好きなピーチ姫に会いたい、マリオカートにも乗ってみたいとご両親からご希望をいただき、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅行が実現しました。

 

えまちゃんに「どうしてマリオカートが好きなの?」と聞いてみると、

「お父さんが運転が好きだから、えまも好きなの。えまは大きくなったら運転手になって隣にはお父さん、後ろにはお母さんを乗せて運転してあげるの。」

ニコニコしながら教えてくれました。

車の色も決まっているそうで、「きれな水色のくるまだよ」と着ているカーディガンの水玉色を指差しながら教えてくれました。

 

 

ニンテンドーエリアに入る前に大好きなピーチ姫を買ってもらったえまちゃん。

この後、相棒のようにずっとえまちゃんの隣にいて、今日のことを思い出させてくれるのではないかと思います。

 

 

ニンテンドーエリアに入ってみると、、、目の前にピーチ姫が!!

 

えまちゃんが自宅で書いてきたお手紙をピーチ姫に見せると、とっても喜んでくれて記念写真も撮らせてもらえました。お父さんとマリオカートに乗ったり、お母さんとヨッシーの乗り物にのったり、終日ニコニコな時間となりました。

 

2日目の朝。

えまちゃんの体調チェックを済ませると、、、ピーチ姫の体温測定をするえまちゃん。

ピーチ姫もお熱はなく?今日も一緒に入園です。

 

 

ワンダーランドではエルモのゴーカートに何度も乗ったえまちゃん。

ハンドル操作が本当に上手ですいすいと乗りこなしていました。

 

旅のしおりやウェルカムボードを作ってくださったサポーターさん、付き添いボランティアとして駆けつけてくれた地引さん、お宿の予約をご支援してくださっている株式会社一休さま、そして日々ジャパンハートを応援してくださっている支援者の皆さまに感謝いたします。

 

えまちゃん、来月からの治療がんばろうね。

 

SmileSmilePROJECT 担当 吉岡春菜

関連記事