【ご招待企画】ユニバサールスタジオジャパン

2021.11.02 参加者の声

今回はUSJご招待企画に参加してくれた、しおりちゃんのお母さんからの声を届けたいと思います。

 

5歳の娘が突然白血病と宣告されたのは2021年2月のことでした。
今まで風邪もほとんどひいたことがなく元気だけが取り柄の娘が今年に入り度々の高熱。
かかりつけの小児科へ行くもなんともないと言われ、それでも何かおかしいと母親の勘で

思い立って総合病院を受診したのがきっかけで病気が発覚しました。
突然の出来事に目の前は真っ暗。
どうしようもない不安にかられ夫婦で泣き明かした日々。
それでも治療はすぐにでも進んでいきます。

病院には主治医の先生、看護師さん、保育士さん、心理士さん、ホスピタルプレイ士さん、そして同じ病気で闘うお友達やそのママ。
沢山の方に支えられて闘病生活に挑みました。
抗がん剤の副作用で日に日に抜ける髪の毛、食欲もなくぐったりしてる姿。
側にいるだけで何もしてあげられない…
病気発覚前の我が家といえば週末になれば3人でどこかへお出かけするのが定番の過ごし方。
四季や行事を大切に過ごしていたので春にはお花見をして夏には向日葵を見て川やプールで思い切り遊ぶ、秋には紅葉狩りに出かけ…
そんな日常がある日を境に非日常に。

娘にとっては長く辛い入院生活も約半年で終わり退院後は週に一度の抗がん剤治療の為に通院しています。
そんな中ネットで見かけたSmileSmilePROJECT様のUSJご招待企画。
元々USJが大好きなので家族でもコロナ以前はよく行っていました。
また行きたいなーと漠然と思っていましたが病気治療中の娘を連れては不安しかありません。
なので医療従事者の方に引率してもらえるのは安心、是非参加したいと思い応募しました。

当日は朝のバイタルチェックから始まり途中でも常に体調を気遣ってくださりました。
病気のことなんてすっかり忘れて家族3人楽しい時間を過ごせました。
各家族にボランティアの方が付き添ってくださったのも心強かったです。
娘もボランティアさんにすぐに打ち解け一緒にアトラクションに乗ったりとはしゃいでいました。
今年は保育園の遠足にも行けず寂しい思いばかりさせてたのでとびきりのプレゼントになりました。
この企画をしてくださったSmileSmilePROJECTのスタッフの皆様本当にありがとうございました。
後日送ってもらった写真を見返しては楽しい思い出が蘇りまた長く続く通院生活も頑張れそうです。
最後に撮ったスタッフ皆様とのお写真が宝物になりました。
ありがとうございました!

 

関連記事