2021年1月 大好きなミッキーに会いたい!

2021.01.07 活動レポート

2020年最後のお出かけは、やはり今年も人気NO1だったここ!東京ディズニーランドです。

ご家族は、前日に東京ディズニーランドホテルにチェックイン!ホテルのお部屋に一歩入ると、そこは不思議の国アリスの世界です。

今夜はこの可愛いお部屋にお泊りし、明日のディズニーランドに備えます。

当日の朝、お部屋にお迎えに行くと、可愛いエルサがお出迎えしてくれました。大好きなお父さんと選んだというカッコいいセーターを着たAくんも嬉しそうです。

穏やかな陽気でお出かけ日和でしたが、夜に向けて寒さ対策も万全にして出発です。

入園すると、まずお決まりのミッキー花壇で写真撮影。今日はラブグラフからハルキナさんも参加してくれ、家族の笑顔を写真に納めてくれます。

ハルキナさん自身も女の子のママということですが、お子さん達をあっという間に笑顔にするのはさすがです。仲良しきょうだいの姿に、たくさんシャッターをきってくれました。

 

きょうだいのお目当てのアトラクションは、プーさんのハニーハントとバズ・ライトイヤーのアストロブラスターとのこと。相談の結果、まずは、プーさんを目指すことにします。ソーシャルディスタンスを保つため、長くなった行列に並んで、プーさんとはちみつ探しに出かけました。少し怖くてお姉ちゃんは泣いてしまったそうですが、気を取り直してバズのアトラクションに向かいます。バズのアトラクション、お子さん達には大人気です。終わって出てきた時、たくさん点数とれたよ!と笑顔で教えてくれました。

ここからしばし、ご家族と別行動。食事や買い物、ご家族だけの時間を楽しみます。私達もクリスマス直前の陽気なパークの雰囲気を楽しみながら、ランチタイムを過ごしました。ご家族の旅行やイベントに付き添いさせていただくメンバーは、その都度募集をさせていただくので毎回違います。その時、縁があった方たちとその日限りのチームを作るのですが、これが私はとても楽しみです。コロナ禍で、人と気軽に直接会うことが難しくなった今、こんな何気ないお喋りも貴重だなと実感しています。

そんな、お茶時間をすごしていたら、お母さんから「今はジャングルクルーズに並んでいます」と連絡が。私達も早速そちらに向かい合流することにしました。船に揺られて気持ちよくなったようで、お父さんに抱っこされ出てきたAくんお昼寝していました。Aくんの大好きなミッキーに会えるパレードまで、休憩してパワーチャージだね。その間、お母さんとお姉ちゃんは冒険の旅にお出かけです。

陽が落ちて暗くなると、お父さんが光のパレードに備えてキラキラのランタンを買ってきてくれました。違う種類のランタン、どちらも素敵でしたがきょうだいで好きなのが同じ!?ちょっともめていましたが、好みも同じなんてやっぱり仲良しきょうだいですね。

あたりがすっかり暗くなるといよいよ光のパレードが始まりました。楽しみしていたパレードをみて、大好きなミッキーにたくさん手を振っていたAくん。「ミッキーどこにいたかわからなかったよ~」と言っていましたが、大丈夫!ミッキーもA君に負けないぐらい手を振り返していたよ。本物のミッキーに会えて良かったね。

 

その後は、家族でショッピングを楽しみ、夜までパークを満喫していました。

お母さんは「Aくんが頑張ったからミッキーに会えたんだよ!偉かったね!また頑張って一緒に来ようね」とAくんにお話をしていました。

今度はディズニーシーがいいかな? Aくんまた一緒に遊ぼうね。

 

活動にご賛同いただき、ご支援くださった皆さま、本当にありがとうございました。

SmileSmilePROJECT担当 伊藤和子

関連記事