【阪急うめだ百貨店NPOフェスティバル】ブース出展終了しました

2019.09.19 お知らせ

 

SmileSmilePROJECTリーダーの吉岡春菜です。

昨年に続き、8月31日から9月2日に開催された阪急百貨店NPOフェスティバルにブースを出展しました。

今年はなんといってもACジャパンのCMが放送中ということもあり、多くの方から「ジャパンハート知ってるよ!」「ACジャパンのCM見たよ!」と声をかけていただき、昨年よりも活動がより広く認知されていることを感じました。

 

 

そして今回はただ活動を知っていただくだけではなく、「買い物ついでにボランティア!」を合言葉に、

総勢90名の方にボランティア体験をしていただきました。

参加してくださった皆さん本当にありがとうございました。

 

ジャパンハートではカンボジアやミャンマー、そしてラオスで主に子どもの外科疾患を治療しています。子どもたちが退院するときに、何か子どもたちが喜ぶプレゼントを皆さんに作ってもらいえないだろうかということで、エコバックに布クレヨンで絵を描いていただき、メッセージを添えて完成していただきました。

 

 

そして岡山からは童画家の中山忍さんがお越しくださり、モザイクアートワークショップを開催してくださったり、大好評でした。歌で応援をしてくれたpin pon panの皆さん、トシヒューマンさん、そして二日目にブースを担当してくれた皆さん、三日間ブースに立ってくれたボランティアの皆さん、本当にありがとうございました!!

 

完成!ピンク大好き!
モザイクアートも大好評でした!

今後も「小児がんと闘うこどもと家族の応援団」として活動してまいりますので

みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

関連記事