可愛いマスクで遊ぼう!SmileSmilePROJECT×RINA MARUMARU

2020.06.19 お知らせ

 

こんにちは。スタッフの小林です。

6月中旬になり、外は暑かったり寒かったり体調管理が難しい日々が続いていますね。

日本は緊急事態宣言が解除されてから3週間ほど経ちますが、コロナウィルスによる感染者はまだ出続けている状況です。

今まで以上に外出する際や病院の中ではマスクをしている人が増えたと思います。

私たちSmileSmilePROJECTは入院中や自宅で治療をしている子どもたちが室内でも楽しめることはないかと考え、

イラストレーターのRINA MARUMARUさんにご協力していただき、病室やお部屋で楽しめることを考えました。

 

マスクで遊ぼう!SmileSmilePROJECT×RINA MARUMARU

マスクに可愛い動物やのりものを貼ってみんなでお写真を撮ったり、動物の鼻を貼って何の動物か当ててみたり、病院のスタッフや家族、お友達と

ぜひ遊んでみて下さい!

どのイラストもとっても可愛くて癒されます。子どもたちが着けてくれたら絶対可愛いだろうなと想像するだけで微笑ましくなってしまいます。

イラストのサイズは子ども用のマスクのサイズに合わせて作成してくれました。

イラストは普通の用紙に印刷してノリで貼っても、シール印刷して貼っても使えますが、ノリ付けの方がしっかりつきます。

みんなのマスクで遊ぼう!のお写真をinstagramなどに♯SmileSmilePROJECTを付けてアップしてくれたらとてもうれしいです!

また、Smile@japanheart.org宛にお写真を送っていただきたいです。instagramへの掲載が大丈夫な方のお写真はぜひ掲載したいなと思っています。

みんなの可愛いお写真お待ちしております!

 

以下イラストレーターRINAMARUMARUさんから子どもたちへのメッセージです。

毎日がんばって治療してるみんなのこと、とってもすごいと思っています!

みんなの毎日に、少しでも楽しいこと、可愛いものかっこいいものを増やせたらいいなあと思いながら、作りました!

そのままペタってマスクに貼ってもいいし、自分の好きなように色を塗ってオリジナルシールを作ってもいいので、

自分だけのとっておきのマスクを作って遊んでみてね(o^^o) みんなのことを応援してます(o^^o)」

 

下記の文字をクリックすると、イラストのPDFをダウンロードできますので、ぜひみんなで遊んでみて下さい★

どうぶつ

のりもの

どうぶつのハナ

マスク白黒PDF

 

RINAMARUMARUプロフィール

なまえ: RINA MARUMARU(りな まるまる)

仕事:看護師、イラストレーター

好きなもの:お絵かき、マンガを読むこと、ねこ、アイスクリーム

苦手なもの:走ること、にんじん

HP:https://www.rina-maru.com/

 

 

関連記事