2024年3月 ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました

2024.03.26 活動レポート
ユニバーサルスタジオでの家族写真

春の嵐の翌日、横浜からご家族をお迎えしてユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。
今回はスマイルスマイルサポーターの関さんと、ラブグラファーのけいさんが同行してくださいま した。

ご家族は数年前にキッザニア東京ご招待イベントにも参加してくださり、お子さんたちはすっかり成長してお兄さん、お姉さんになっていました。
再会を喜びながら、朝早くからの開門もなんとか乗り越え、しおりにたくさん書いてくれた「や りたいことリスト」を制覇するためにgo!!ということで入場ゲートを出発しました。

しおりにはたくさんのやりたいことリストが

やりたいことリストには、

・ハリーポッターの魔法の杖を買って魔法をかけたい
・任天堂エリアを楽しみたい
・鬼滅の刃の「無限列車」に乗りたい

などなどたくさん書いてくれていました。
今回は偶然にもしおりの作成と、当日の付き添いの両方を引き受けてくださったサポーターの関さんに、たくさん書き込みのあるしおりを生で見てもらえることができて嬉しい時間となりました。
いつもしおりやウェルカムボードを作ってくださるサポーターの皆さま!
ぜひ当日の付き添いにも挑戦していただき、使いこまれたしおりを見てもらえるチャンスがある と嬉しいです。

魔法の練習

ハリーポッターの映画を全て制覇したそうで、魔法についてとっても詳しいふたり。
まずは杖を求めてオリバンダーのお店へ。 杖も魔法使いに選んでもらうことができて、予習してきた魔法の呪文と杖の振り方をおさらいしながら、時間を止める魔法や煙突から炎を出す魔法をかけて楽しんでいました。

任天堂エリアではヨッシーとピーチ姫のバンドを買ってもらってウキウキなふたり。
たくさんコインをゲットしたね!

キノピオと記念写真

翌日からご入院の予定であり、疲れが残らないか心配もありましたがとにかく楽しむことに熱中した一日となりました。

「次回は〇〇エリアをもっと楽しみたいね」

というお話もしてくれて、次を想像してくれていることに嬉しくなりました。
今回の楽しい時間が治療を乗り越える力になっていたらなによりです。

いつも事業を応援してくださっている皆さま、サポーターの皆さま、ラブグラフの皆さま、ありがとうございます。

これからも小児がんと向き合うお子さんとご家族の楽しい時間を応援していけたらと思います。

スタッフ 吉岡春菜

関連記事