2021年7月 レゴの世界へレッツゴー!

2021.08.02 活動レポート

猛暑日が続く7月中旬、Aちゃんファミリーと2泊3日で名古屋のレゴランドジャパンへ行ってきました。

昨年から治療を頑張っているAちゃん、お姉ちゃんとご両親の4人の家族旅行へ付き添いをさせていただきました。

今回は点滴をしながらのご旅行でした。

ご家族も点滴をしながらの遠出に不安があったと思いますが、

事前に主治医の先生、訪問看護師さんと打ち合わせ、情報共有をしてのお出かけとなりました。

1日目は新幹線に乗って、名古屋へ移動しました。

とってもいいお天気で、久しぶりの遠出の家族旅行に自然とテンションがあがります。

レゴランドジャパンホテルは見た目もロビーもとても可愛くて大人もテンションが上がります!

ホテルのお部屋には宝探しがあって、お姉ちゃんが一生懸命クイズを解いて、宝箱を開けて宝物をゲットしていました。

中には可愛いレゴの宝がたくさん入っていました。

ホテルのお部屋を満喫した後は、レストランで夕食のお時間です。

レストランも可愛い装飾がたくさんあって、その空間にいるだけで楽しい気持ちになるような場所でした。

そして次の日はいよいよレゴランドへ!

朝はレストランで朝食を食べて、お昼頃からレゴランドへ入園しました。

SSPサポーターの方にも来ていただきました。

みんな初めてのレゴランドに気分が上がります。

入園後、まずはみんなで可愛い飲み物があるレストランへ。とっても暑かったので冷たい飲み物で喉を潤します。

その後はAちゃんとお姉ちゃんが好きなメリーゴーランドに乗りました。

家族みんなで乗るメリーゴーランドに、4人ともとても楽しそうでした。

そのあとはお土産を見たりしながらパーク内で過ごしました。ホテルのお部屋が可愛かったこともあり、Aちゃんはホテルのお部屋も

たくさん満喫しました。

お部屋でもたくさんお写真を撮りました。

レゴランドでたくさん遊んだので夜はみんなぐっすり眠れたそうです。

次の日の朝もホテルで美味しい朝ごはんを食べて、新幹線で帰宅しました。

とっても楽しかった3日間はあっという間に過ぎていきました。

点滴をしながらの旅行に最初は不安があったと言っていたご両親も、帰ってきてから最後まで楽しく過ごすことができて本当に

よかったですとおっしゃっていました。

これからもAちゃんファミリーをSmileSmileRPOJECTは応援しています!

 

SmileSmilePROJECT 担当 山田友恵

 

 

関連記事