2023年5月 ディズニーランドでみんなのやりたい!を叶えよう

2023.05.22 活動レポート

今回は昨年に続き2回目のご依頼となったAちゃんご家族と東京ディズニーランドへお出かけしました。

治療はひと段落していても副作用や合併症との闘いはずっと続きます。
Aちゃんもそのひとり。毎日お薬を飲んだりと頑張っています。
そんな頑張り屋な妹にそっと寄り添う優しいお姉ちゃん。
家族みんなで病気と向き合っているAちゃんご家族の、夢のディズニー旅行を叶えるためにサポートさせていただきました。

雨が降らないか当日までソワソワしていましたが、思いが通じたのか無事お天気に恵まれ最高のスタートになりました。

乗りたい、食べたい、会いたい、パレードも観たい・・・
よし全部叶えよう!と家族スタッフ一丸となってディズニーランドへ出発!

ハニーハントやジャングルクルーズはちょっと暗くて怖かったけど、最後は楽しかったとAちゃん。
ディズニーランドでも感染対策が緩和されつつあり、キャラクターグリーティングにも多くの人の列が。
ミニーちゃんにハグしてもらい、ミッキーにはサインまでもらいました。サイン入り帽子は一生の宝物です。
お姉ちゃんは、初めはドナルドが好きだと言っていたものの、「ミッキーが好き!ミッキーのお土産買いたい!」と
完全に推し変です。笑

その後はピザ、ポップコーン、グリーンまん、アイスクリームと食べたかったフードたちを次々と制覇!

パレードではキャラクター達にずっと手を振りキラキラの笑顔のAちゃんとご家族。
なかなか普段夜に外出をすることがないとお話されていましたが、休憩を挟みつつ夜のエレクトリカルパレードも楽しむことが出来ました。

付き添いボランティアに名乗り出てくれたサポーターさん、ラブグラフカメラマンさんのご協力もあり、家族みんなの「やりたい!」を叶えることができ、スマイルスマイルプロジェクトでのお出かけは宝物になったとご家族よりうれしい感想をいただきました。

誰とでもすぐに仲良しになれるAちゃんの魔法にかかり、最初はちょっと緊張気味だったお姉ちゃんもすぐに打ち解け、スタッフも一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

これからも宝物の時間がたくさんできますように・・・!

スマイルスマイルプロジェクトはこれからもAちゃんご家族を応援しています!

スマイルスマイルプロジェクト 高橋萌

関連記事