昨年のリベンジ!ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!

2023.12.08 活動レポート
ユニバーサルスタジオ

11月の気持ち良い日にユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

昨年、「ユニバーサルスタジオに行こう!」と約束をした直前に疾患がわかり、それからずっと治療をがんばってきたHくん。ご家族は長期の付き添いの期間、ずっと力を合わせて乗り越えてこられたのだと思います。そのような経緯から、今回はリベンジを兼ねたご家族旅行となりました。

事前面談では、「任天堂エリアに行って乗り物にたくさんのりたい!」と教えてくれました。

それを受けてご家族と作戦会議をし、当日は朝から参加してくださったスマイルスマイルサポーターの永井さんと手をつないで任天堂エリアを目指しました。

妹さんはピーチ姫が大好きで、一緒に記念写真を撮る前に永井さんのカメラを借りてかわいいピーチ姫の写真をたくさん撮影してくれました。うまく撮れていますよね。

ピーチ姫

Hくんはマリオカートにも乗れたし、ヨッシーにも乗れて、「楽しい!!」ととても喜んでくれたのが印象的でした。

ピノキオカフェでは食べたかったメニューを制覇できたかな?

ピノキオカフェ

とても仲良しなHくんファミリー。

今回のリベンジ旅行をお手伝いさせてもらえて嬉しかったです。

おでかけをご支援くださった皆さまや関わってくださった方々に改めて感謝の一日でした。

スタッフ吉岡春菜

関連記事