2022年5月 バースデーをディズニーリゾートで過ごしたい!

2022.05.31 活動レポート

今回、サポートさせていただいたのはAちゃんご家族

2泊3日で東京ディズニーランド&シーを楽しみたいとのご依頼でお出かけをしてきました。

 

Aちゃんとは、昨年の秋にも一緒にディズニーリゾートで楽しい時間を過したのですが、その時に約束した「次の誕生日はディズニーでたくさんの人にお祝いしてもらう!」という約束を叶えることができました。

ディズニー旅行を目標に家族一緒に頑張ってきたAちゃんファミリー、再会できて私達スタッフも嬉しさいっぱいです。

旅行1日目は、デイズニーランドに入園です。旅行日は2日とも雨予報でしたが、朝の待ち合わせ時間には日差しが眩しいほどの暑さになりました。

前回の旅行から、半年ぶりくらいですが、楽しい時間を一緒に過ごした仲間として、Aちゃんもお兄ちゃんも、リラックスして笑顔でハイタッチしてくれました!

今回はバースデー旅行なので、忘れずにバースデーシールももらいます。お誕生日を伝えると、キャストのお姉さんが可愛いイラスト入りのデイズニーシールをプレゼントしてくれました。パーク内では、Aちゃんの胸のシールを見たキャストの皆さんから「おめでとう!」「happybirthday!」とお祝いのシャワーです。Aちゃんもそんな声に笑顔で答えて嬉しそう♪

お目当てのショーやレストランの抽選や予約をしたら、美女と野獣ゾーンに向かいます。

女の子はみんな大好きプリンセス♡Aちゃんが一番大好きなプリンセスはアリエルだそうですが、ここでは美女と魔法の物語に浸ります。

その後はキャラクターにご挨拶したり、時折美味しいおやつタイムも楽しんだりしながら、パークで過ごします。午後になると予報通り、雨が降ってきましたが、準備万端のお母さん。みんなの雨対策もばっちりです。

 

お兄ちゃん大好きなミッキーマウスに再会♡

きょうだいお揃いのTシャツ!似合っているよ

 

次はここに行こうか!?可愛い手作りしおりに、スケジュールを書いてきてくれました。

 

お目当てのショーはみんな雨の日バージョンでしたが、可愛いレインコートを着ているキャラクター達に会えました。

きょうだいそれぞれが好きなアトラクションに乗って、今日の予定はコンプリート!

閉園までディズニーランドを満喫しました。

 

2日目は、ディズニーシーに入園。お天気を心配しながらでしたが、この日も朝は奇跡の日差しが!そのチャンスを狙い、フォトスポットで家族写真撮影もできました。

Aちゃんとお兄ちゃんも今回は自分たちの素敵なカメラを持って、家族の思い出をたくさん写真に納めていました。実は、前回の旅行に同行してくれたラブグラファーさんに影響を受けたとのこと!こんな素敵な縁をつなぐことができたと知り、私達もとっても嬉しいです。

小さなフォトグラファー、何を撮っているのかな

 

可愛いフォトスポットで♡ イースターシーズンで、パークは色とりどり

 

ここディズニーシーでのお目当てはもちろん、Aちゃんの大好きなマーメードラグーン。

リトルマーメードの世界を楽しみます。

キャラクターグリーティングは誰がいるかお楽しみとのことで、アリエルがいるといいなーと願いながらご家族を見送りましたが、待っていたのは陽気なドナルド!だったそうです。

 

きょうだいでスーベニアメダルを集めているそう!コレクション増えたね。

 

雨だって、お揃いの素敵なレインコートがあったらご機嫌です。

 

今日も忘れずバースデーシールももらい、家族みんな大好きなソアリンで世界旅行を楽しんだり、ブラックペッパーのポップコーンを食べたり、もちろんショッピングも!楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

 

旅行後お母さんから、「夢のような時間をありがとうございました」とお礼の言葉をいただきましたが、今回は二人のラブグラファーさんにもご同行いただき、そんな家族の時間を写真に納めていただきました。

ラブグラフさんはじめ、いつも様々な形でご支援くださる皆さまのおかげで、私達のサポートが実現しています。

 

お出かけするのに気候も良くなり、夏休みに向けてご依頼も増えています。

これからも、頑張っている子ども達と私達の活動に応援よろしくお願いします!

 

SmileSmilePROJECT 伊藤和子

関連記事