2022年9月 大好きなアンパンマンの世界に行ってきました。

2022.09.27 活動レポート

今回は、アンパンマンが大好きなAくんと一緒にアンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。

病院で入院治療を頑張っているAくん、主治医の先生からの紹介ということで、お母さんがSmileSmilePROJECTにお問合せをしてくれました。

 

面談時、お部屋に伺うと大好きなアンパンマンのDVDを見ていたAくん。知らない人が来たので、怪訝な顔をしていましたが、招待状を渡して一緒にアンパンマンに会いに行こうねと声をかけて、バイバイしました。

当日、病院にお迎えに行くとアンパンマンのマスクをつけて、アンパンマンのリュックを背負ったAくんが待っていてくれました。靴下もアンパンマン!

ミュージアムまでの1時間ほどのドライブでしたが、お昼ご飯も食べた後ということもあり、アンパンマンのDVDを見ながらうとうとお昼寝タイムです。

 

ミュージアムの前に到着すると、見上げるほど大きなアンパンマンがお出迎え!

家族写真を撮って、早速アンパンマンに会えるミュージアムフロアにレッツゴー

館内に一歩入ると、いつも見ていた大好きなアンパンマンの世界が広がっています。Aくんは、人の多さや初めての場所にびっくりしたようで抱っこされてキョロキョロしていましたが、Aくんの目にはどんな風に見えたのかな。

 

工作教室では、アンパンマンのお面をお母さんが作ってくれたので、Aくんも小さなアンパンマンになりました。パパとママと一緒にゆっくりと館内をめぐり、ショーを見たりお誕生日会に参加したりと親子で楽しい時間をすごしました。

ミュージアムを満喫した後は、移動してショッピングフロアへ。Aくん、アンパンマングッズやカラフルな風船、もちろん人気のアンパンマンのパンも買ってもらいました。半日ほどのお出かけでしたが、コロナ禍もあり入院生活の中、なかなかお外出できずにいたそうなので、大好きなアンパンマンワールドで気分転換できたかな?

 

SmileSmilePROJECTでは、近場や日帰りのお出かけもサポートさせていただいているので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

 

SmileSmilePROJECT担当 伊藤和子

関連記事