2022年11月 ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!

2022.12.03 活動レポート

秋空が気持ちよい日にユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

「昨年の今頃は、こんな楽しい日を迎えることができるなんて想像できなかった」

と言われるお母さん。

11月がお誕生日のAくん。

お誕生日と退院のお祝いをするための特別な家族旅行に付き添いをさせていただき、私たちもとても嬉しかったです。

ホテルに到着後、少し休憩をしてからパーク内散策。

生まれて初めてのテーマパークなので、たくさんの人に疲れてしまうのではないかと思いましたが、お兄ちゃんと一緒にこちらの心配を吹き飛ばしてしまうほどの笑顔で過ごしてくれました。

初めての乗り物にもチャレンジして、元気な姿を見せてくれました。

日が暮れてからは、クリスマスツリーのイベントを楽しんだAくん。

「きれいだね!」

とご家族で声をかけ合いながらクリスマスツリーを見上げるお顔はとっても素敵でした。

翌日はホテルで朝ごはんをたっぷり食べたあと、入場ゲートへ!

お目当てはミニオンエリアと任天堂エリアです。

ゲートが開いたらご家族みなさんで目的地まで走り、一番乗りでお目当ての乗り物に乗ることができました。

あっという間の2日間でしたが、USJを目一杯楽しんでくれました!

A君は一番辛いであろう治療を受ける期間に、コロナウイルス感染症の影響で病棟でのご家族の付き添いを制限されていました。きっとA君だけではなくご家族も不安な日々だったのではないかと思います。

そんな経験を乗り越えたご家族のかけがえのない時間を一緒に過ごさせてもらい、私自身とても貴重な時間でした。

Aくん、また行こうね

関連記事