2021年9月 秋のユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました! 

2021.10.04 活動レポート

9月のとてもお天気の良い日にご家族とユニバーサルスタジオへ行ってきました。 

今回はラブグラフから参加してくれたトップカメラマンのひなこさん、スマスマサポーターの菅谷さん、スタッフの山田、吉岡でご家族をお迎えしました。 

脳腫瘍と向き合う7歳のゆうだいくんはマリオやポケモンが大好きで、今回はユニバーサルスタジオに新しく誕生したスーパー・ニンテンドー・ワールドに行くことを兄弟そろって楽しみにしてくれていました。 

 

遠方からの飛行機移動で疲労しているのではないかと心配しましたが、ユニバーサルスタジオに到着したご家族は元気いっぱいで、夕方から入場できるチケットを使ってスタジオ内をお散歩したり、翌日予約しているマリオエリアへの道をチェックしたり、とても楽しく過ごされました。 

 

 

そして翌朝、朝食をしっかりと食べてパーク内へ! 

スーパー・ニンテンドー・エリアではコイン集めをしたり、マリオたちと写真撮影をして過ごしました。 

ゆうだいくんのもうひとつのお楽しみはユニバーサルスタジオでしか食べることができないフード類やドリンク類です。マリオがモチーフとなったフルーツクリームソーダや、ジョーズのエリアではサメが海を泳ぐ様子を表現したジェリードリンクなどなど、ゆうだいくんの車椅子を押しながら「次は何食べる?」とお話しながらあっという間のパーク滞在となりました。 

そして夜はパークを出て、ゆうだいくんリクエストの串カツ屋さんへ! 

関西に来たら粉ものは一度は食べていただきたかったので、「ゆうだいくん!ナイスチョイス!」と思わず声が出そうになりました。自分で好きな具材を選んで、パン粉をつけて卓上の油でサクッと揚げるのですが、このプロセスも楽しんでくれたようです。食べ終わって、串の本数を見ると、、、「こんなに食べたっけ?」とみんなで驚きながらホテルに戻りました。美味しかったね! 

ラブグラファーのひなこさんにはご家族の自然な様子をたくさん写真におさめていただきました。帰宅されたご家族からは「先週行ったばかりなのに、もう随分前のことのように思えてくるのですが、写真をみるとあの時の楽しさが蘇ってきます。」とメッセージをいただきました。 

スマスマサポーターの菅原さんには車椅子を押していただいたり、直射日光に当たらないように日傘をさしていただいたり、兄弟たちの面倒をみていただいたりと大助かりでした。 

 

最後にご家族からの声をご紹介します。 

「スタッフの皆さん、カメラマンさん、ボランティアさんにお世話になり楽しい時間を過ごすことができました。スタッフさんと一緒に撮影した一枚はわたしの大事な宝物です。みなさんとの出逢いに感謝です。同じように闘病されている方でも貴団体のことを知らない方もいるので、もっともっとこの活動があることをたくさんの方に知って欲しいです。病気になったことは悲しいことですが、皆さんに出逢えたことは嬉しいことです。ぜひ、また逢いましょう!  

ゆうだいくん、またお出かけしようね。 

 

SmileSmilePROJECT担当 吉岡春菜 

関連記事