2021年4月 小さなプリンセスと夢の世界へ

2021.05.12 活動レポート

4下旬、4月とは思えない夏のような日差しの中、Aちゃんファミリー2泊3日のディズニー旅行行きました 

昨年9月も一緒に私たちSmileSmilePROJECTのメンバーとお出かけをしていたため、 

Aちゃんも妹も緊張した様子はなく、すぐに打ち解けてくれました 

 

2週間前の面談からお出かけの日をとっても楽しみにしていたとお母さんから聞いていて、 

私たちスタッフとボランティアさんもお出かけの日を迎えることができて、嬉しい気持ちで 

いっぱいでした。 

パークは人数制限がかかっているとは思いつつも、混雑具合など不安はありました。 

なので事前にしっかりと乗り物の状況や、天候、Aちゃんの希望に沿ってスケジュールをたてました。 

当日はお天気も良くてディズニー日和でした 

前泊でミラコスタの景色がよく見えるホテルにお泊まりして、まずはディズニーシーへ向かいました。 

大好きなトイストーリーのアトラクションの予約を取って、パーク内をお散歩です。 

パーク内はとても空いていて、あまり人混みが無い状況に一安心。 

できるだけ他の人と近い距離にならないように気をつけながら遊びました。 

トイストーリーマニアの時間になるとみんなのテンションも上がっていきます。 

ボランティアさんとラブグラファーさんとみんなでいざトイストーリーマニアへ 

Aちゃんとっても楽しかったみたいで、みんなに点数を聞いていました 

そのあとは、ソルトのポップコーンを食べながら、パレードを見たり、ダッフィーと一緒にお写真を撮ったりしました。 

 Aちゃんソルトのポップコーンがとっても気にいったみたいで、なんと3杯も食べました。 

みんなその姿に自然と笑顔がこぼれます 

 

 そして2日目の夜はAちゃんの大好きなディズニーランドホテルの美女と野獣のお部屋にお泊りです。 

お部屋に到着する、とっても嬉しそうにお部屋を見渡しています 

お姫様みたいなベッドが並んでいて、どこで寝るか家族で相談です 

 

3日目のディズニーランドに備えて2日目の夜はぐっすり眠れたみたいです。 

 

3日目もとってもいいお天気でした。お部屋でお写真をたくさん撮ってからディズニーランドへ。 

 

パーク内に入るとさっそく大好きなベルがお出迎えをしてくれました。 

ベルがAちゃんにご挨拶にきてくれました。私たちみんなで大喜びですバッチリ記念撮影もできました 

 

まず最初に、大好きなラーメンを食べに行きました 

ーメンをしっかり食べて体力つけてさっそくアトラクションへ今回の1番の楽しみイッツアスモールワールドです 

Aちゃんと妹2人で小さな世界を歌っている姿がとにかく可愛くて、私たちも自然と口ずさんでいました。 

みんなで小さな世界へ足を踏み入れます1つ1つ、エリアを周っていきます。 

楽しそうなAちゃんをみんなで見守ります。 

 

 

それからバズのアトラクションにも行きました。 

可愛いモンスターズインクの被り物をして、モンスターズインクののアトラクションにも行きました。 

 

そして、パレードも見ることができました。 

前の方で一生懸命手を振るAちゃんにプリンセス達がご挨拶をしてくれて、とっても嬉しそうでした。 

プリンセス達に手を振るAちゃんを見て、また一緒にディズニーランドに来ることができて本当によかったと心から思いました 

普段、治療を頑張っているAちゃんの楽しそうな姿を、お母さんとお父さんは嬉しそうに見つめていました。 

そんな家族の時間をサポートできることに喜びを感じるとともに、この旅行を最高の思い出にできるようにしようと改めて思った瞬間でした 

 

お母さんが抽選で当ててくれた美女と野獣の新しいアトラクションにも乗って、ミッキーとも記念撮影をして、最後はカリブの海賊に乗って、楽しい時間は終わりを迎えました。 

帰り際まで元気いっぱいのAちゃん。笑顔でお別れをしました。 

 

この3日間がAちゃんとご家族にとって素敵な時間となっていたら嬉しいです。 

またお会いできる日を楽しみにしています。 

 

 

SmileSmilePROJECT 小林友恵 

 

 

 

関連記事