2021年11月 キッザニア東京に行って来ました!

2021.11.26 活動レポート

 

先週、A君ご家族と一緒に初めてのキッザニア東京にお出かけして来ました。

1日目は近くのホテルでお泊り☆高層からの都内の景色や大きなクリスマスツリーに大興奮!

夜景にまけないキラキラ笑顔を見せてくれました。

 

翌日は早起きして、いよいよキッザニア東京にお出かけです。

今回もSSPサポーター1名の方が参加して下さりお写真を撮ったり、館内移動のサポートなど、本当にたくさんお力添えいただきました。

 

事前にやってみたいお仕事を考えてきてくれて、入館後はまず消防士さんになって街の安全を守りました!

ぶかぶかのユニフォームとヘルメット姿がとっても可愛いです。

 

すっごくキラキラして全力で色々な事にチャレンジする姿に、私もサポーターさんもトキメキが止まりません。

 

 

兄弟でしっかり手を繋いで移動したり、大人の話をちゃんと聞いていたりと、そんな姿にご両親はお子さま達の成長を感じていらっしゃいました。

 

 

「キッザニア東京はもちろん、高層階の景色も大きなクリスマスツリーも何もかもが初めてで、輝いて見えたようです。私たち保護者も、スタッフの皆様にサポートいただいたおかげで不慣れな旅行でも気持ちの余裕を持って子どもに接することができ終始安心して過ごすことができました。」

 

お出かけ後に家族からとっても嬉しいメッセージも頂きました。

今回のお出かけがご家族にとって一つのきっかけとなり、また新たな一歩となれていましたら幸いです。

 

私たちSmileSmilePROJECTはこれからもAくんご家族を応援しています♪

 

SmileSmilePROJECT 印東真奈美

関連記事