【個別企画】東京ディズニーランド

2023.05.11 参加者の声

先日ディズニーランドへご旅行に行った大貫様ご家族がレポートを書いて下さいました。
参加者の声をお届けします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

去年の春休み、「娘さんの脳幹に腫瘍が…」と医師から告げられた。もっと衝撃的だったのは手術ができない場所だと。唯一効果が得られたのは放射線治療、1年生存率40%、2年生存率7%。

それは突然の宣告だった。

なるべく1年間を元気な姿で過ごせるようにと早速、放射線治療を開始した娘。

「お母さん、ビーム頑張ったらディズニー連れてってね」

娘はもちろん、親の私たちもディズニーが大好きだ。毎年娘の誕生日はディズニー旅行。

病気発覚から1年、ベッド生活になった娘から

「お母さんディズニー行きたい」と。私たちは即答した『行こう!』と。娘の一言が大好きなディズニー旅行を諦めかけていた私たちの背中を押してくれた。

SNSでスマイルスマイルスマイプロジェクトを知っていたので連絡をしてみた。

『すぐには無理だよな〜』と思った。

でも、すぐに連絡をくれた。

まさかこんなに早く夢が叶うとは!!

チュロスを食べ、乗り物にも乗れた。娘の輝いた目は幸せいっぱいだった。

同行してくださったスタッフさんたちと笑顔で話す娘。カメラマンさんにもたくさんの写真を撮ってもらい、ずっとニコニコな娘。

スタッフさんたちは、「何かあったらいつでも呼んでくださいね」「なんでも言ってくださいね」と優しく親の私たちの負担も軽減してくださり、自宅にいる時と変わらず過ごすことができ24時間のサポート体制も安心だった。

念願のミニーの部屋にも泊まれた。お部屋を用意してくださった、(株)一休さんからお手紙をいただき、ご満悦の娘。

幸せいっぱいの3日間。

ジャパンハートさん、カメラマンさん、(株)一休さん、支えてくださっている方々、私たち家族に【たくさんの愛、たくさんの笑顔、たくさんのPower】のプレゼントありがとうございました。

関連記事