2023年2月 はじめてのキッザニア東京

2023.02.24 活動レポート

2023年最初の個別企画となりました2月上旬、ゆうが君ご家族と一緒にキッザニア東京に行って来ました!
今回がキッザニアデビューとなったゆうが君。入院治療の時もガイドブックを持って行ってどんなお仕事しようかなと、とっても楽しみにしてくれていました。

当日はSSPサポーター1名とラブグラフカメラマンのよっちさんがお付き添い下さりました。

まず最初のお仕事はゆうが君の一番希望のお菓子工場に決定!やったね、楽しみだね!
みんなで興奮しながらお仕事開始を待ちました。

街の雰囲気や人の多さに最初はちょっと緊張しましたが、いざお仕事がスタートするとさすが、すごい集中力です!

1人でとっても丁寧に上手に作る事ができました。
一仕事終えた後の表情はすっかりお兄さんですね。かっこいい!

その後は運転免許証を取得してドライブもしました。

ちょっと休憩しつつ発明家も体験!
より遠くまで飛行機を飛ばすにはどうしたらいいのかな?どんな工夫が必要なのかな?

とっても難しそうでしたが、ビューンと飛んでく飛行機はかっこよかったね。

ゆうが君が教えてくれていた希望のお仕事の上位はすべて体験することができました。
お仕事をしてキッゾをもらったり、キッゾを使って様々な体験したり。
社会の仕組みを体験し学ぶ事ができるキッザニアは子ども達に大人気の場所です。

今回はじめてのキッザニア東京でしたが「すっごく楽しかった。また行きたいな」と感想を教えてくれました。

キッザニア東京を退館後みんなで帰り道を一緒に歩いた事も楽しかったと話してくれていて、私たちもとっても嬉しかったです。

夜はお泊りしました。疲れていないかなと心配しましたが、ホテルからの絶景にも大興奮!
都心のキラキラな夜景に包まれゆったりとした夜の時間を過ごしました。

2日目は美味しい朝食とホテルからの景色を眺めながらお部屋でゆっくりご家族時間を過ごされました。
あっという間の2日間でしたが、ご家族にとって最高の笑顔のひとときをお過ごし頂けていたら嬉しいです。

スマイルスマイルプロジェクトはこれからもゆうが君ファミリーを応援しています!

スマイルスマイルプロジェクト 印東真奈美

関連記事