2022年10月 ハロウィーンシーズンのディズニーランドに行ってきました

2022.10.31 活動レポート

今日、10月31日は毎年行われるHalloweenですね!

今回は、クマのプーさんが大好きな女の子と一緒に、ハロウィーンイベント開催中の東京ディズニーランドにお出かけしてきました。

次のお誕生日を迎えると、スマイルスマイルプロジェクトの対象外になってしまうAちゃん。

お誕生日前に、頑張っているAちゃんの大好きなディズニーランドで、プーさんに会いたいとご家族からリクエストをもらいました。

 

10月になり関東は秋晴れの日が続いていましたが、そこは秋の空。

当日雨降らないかな?寒くないかな?等、ご家族と一緒に天気予報とにらめっこしつつ、お出かけ準備を進めました。

 

暑さ寒さ、雨対策ばっちりで望みましたが、当日は曇り空で暑くも寒くもなくお出かけ日和♪

お迎えに行くと、大好きなプーさんに囲まれたAちゃんが待っていてくれました。

今日はおじいちゃんも一緒で、Aちゃんいい笑顔です。

 

入園口前で待っていてくれた、ラブグラファーゆっちゃんとサポーターさんにウェルカムボードでお迎えされ、ご挨拶したら早速みんなでパークイン!

この時期は、入園すると、あちらこちらにディズニープリンセス、キャラクターがたくさん歩いています。

本物かと見間違う程のゲストの皆さんの仮装も楽しみながら、ゆっくりとハロウィーンらしいデコレーションのパーク内を散策します。

 

この日は、パレードルートのトラブルで全てのショーが中止というなんとも残念なアナウンスもありましたが、その分時間に追われることなくゆっくりとアトラクションを楽しむことが出来ました。

もちろん、大好きなプーさんのお店でショッピングも忘れません!お母さんが選んでくれたプーさんグッズも身に着けて、パークを一緒に周りました。

プロのカメラマンさんに写真撮ってもらうことなんてあまりないからと、最初は緊張気味のご家族でしたが、素敵な笑顔の写真をたくさん撮っていただきました。

ミッキーも雨バージョンの装い

 

実は、お出かけ前は、気候の影響もあるのか体調があまり優れず体調を心配していましたが、当日は体調悪化もなく予定していたやりたいこと全部楽しむことが出来たディズニーの旅でした。

やっぱり、楽しいこと、大好きな人達との時間は、パワーになるんだなと今回も実感。

子どもがその子らしくいられる楽しい時間、頑張るお子さんと大切なご家族の時間を作るために、そっと背中を押すお手伝いができたらいいなと思っています。

 

頑張っているAちゃんとご家族を、スマイルスマイルプロジェクトはずっと応援しています。

 

スマイルスマイルプロジェクト担当 伊藤和子

 

 

 

関連記事