2022年6月 キッザニア甲子園ご招待企画を実施しました

2022.06.24 活動レポート

2022年6月6日に大阪西ロータリークラブの協賛でキッザニア甲子園ご招待イベントを開催し、6組22名のご家族をお迎えしました。運営サポートは出張撮影サービズ LOVEGRAPHからカメラマンのたいぽんさん 、あーりーさん、SSPサポーター3名、大阪西ロータリークラブから12名の方々が参加してくださり、子どもたちの付き添いをお願いしました。

ボランティアの皆さんとご家族の顔合わせの際には手作りのウェルカムボードでお迎えし、子どもたちは大好きなキャラクター盛りだくさんの素敵なボードをみてすぐに皆さんと仲良くなり、最初にやりたいお仕事のお話や、今までやったことのあるお仕事のお話をしながら、いざ入場です!

 この日は少し混雑していて「やりたいお仕事の予約ができなかった」という声も聞こえましたが、パン屋さん、リサイクルショップの店員さん、自動車免許取得、消防士さん、アイスクリームショップの店員さんなどたくさんのお仕事を経験してお給料をもらってニコニコなお子さんたちでした。もらったお給料は銀行で貯金をしたり、お店でのお買い物や新たな体験をするために活用していていました。

きょうだいのみんなにもそれぞれにやりたいお仕事を経験してもらいたいので、1対1でボランティアさんに付き添いをしていただき、限られた時間をうまく活用しながらそれぞれにお仕事を経験してもらうことができました。
今回が二回目参加のお子さんたちのお兄さん・お姉さんになったお仕事姿を見ることができて私たちも感無量でした。

キッザニア甲子園、大阪西ロータリークラブ、ラブグラフ、そしてスマスマサポーターの皆さん、ありがとうございました!

SmileSmilePROJECT 𠮷岡春菜

関連記事