2022年3月 4兄弟とお仕事体験をしてきました

2022.03.30 活動レポート

今回はSSPサポーターの森さんに活動レポートを記載していただきました。

 

はじめまして。SSPサポーターの森です。今回はSSPサポーターの目線からゆうだいくんご家族とのお出かけをお伝えできればと思います。

3月中旬、ゆうだいくんご家族とはじめてのキッザニア東京にお出かけしました。

スタッフの伊藤さん、SSPサポーター2名、ラブグラファーの優美香さんも一緒です。

 

キッザニアに行く前からたくさんやりたいお仕事を考えていた4兄弟。

私たちSSPサポーターもゆうだいくん達がしたいお仕事がどこにあるのか確認して準備万端です。

 

食べることが大好きなゆうだいくんが最初のお仕事に選んだのはピザショップの店員さん。

エプロンを着けるとあっという間に店員さんに変身です!

ピザを伸ばしたり、具材を乗せたり、好きな味のピザを4人並んで作りました。

出来上がったピザは早速みんなで食べました。自分で作ったピザはいつもの何倍もおいしかったかな…

 

お仕事の間にはみんなで銀行に行って、自分の口座を作りました!

 

今度は、ハンバーガーショップの店員さんに変身です!

緑のエプロンもとっても似合っていました。

具材を重ねて、ソースをかけて、袋に詰めて、美味しそうなテリヤキバーガーの完成です!

実は、みんなでお出かけした日はキッザニアのお仕事のうち半分が英語で行われる日!

ピザショップもハンバーガーショップも英語でのお仕事でした。

英語でお仕事を頑張る姿はとってもカッコよかったです‼︎

 

ゆうだいくんご家族の素敵な思い出の時間になっていたら嬉しいです。

 

また、私自身もゆうだいくんご家族の素敵な笑顔に元気や勇気を頂くことができました。

ゆうだいくんご家族、素敵な時間をありがとうございました!

 

これからもゆうだいくんファミリーを応援しています。

 

SSPサポーター 森菜智

関連記事