2020年9月 海の生き物たちと「こころ」が通う素敵な世界

2020.09.02 活動レポート

気温30度を超える日々が続いていますが、今回はA君とご家族と横浜・八景島シーパラダイスで涼しい夏休みを過ごしてきました。

A君家族は朝早くにご自宅を出発したため、A君はまだ少し眠たそう。お兄ちゃんは早起きをしたことを感じさせないくらい元気いっぱいで

一緒に来ていただいたボランティアさんやラブグラファーさんの周りを走り回っています。

お父さんにチケットをもらい、いよいよ入園です。

入り口でさっそく記念撮影です。「家族みんなの笑顔あふれるお写真をたくさん撮ります!」とラブグラファーさんも気合十分です。

中へ入ると、たくさんの海の生き物たちがA君家族をお出迎えしてくれました。

少し眠そうだったA君も大きなセイウチを目の前に大興奮です。指を指しながら一生懸命、おしゃべりをしています。

たくさんの生き物を見ているA君の目はとってもキラキラしていて、お母さんとお父さんもとっても嬉しそうです。

お兄ちゃんも大きな水槽にテンションMAXです。いっぱい走っていっぱい見て回って、本当に楽しそうです。

一通り水族館を堪能して、今度はイルカにえさをあげるお時間です。みんなのすぐ近くまでえさをもらいに来るイルカがなんとも愛らしいです。

お兄ちゃんはシロイルカにも、えさをあげて大満足です。

夕方近くまで遊んで、今夜は近くのホテルに家族でお泊り。2日目に備えてみんないっぱい寝れたかな?

 

2日目は、A君とお兄ちゃんが大好きなアンパンマンに会うため、横浜アンパンマンこどもミュージアムへ行きました。

入り口の大きなアンパンマンと一緒に記念撮影。入り口からお兄ちゃんのテンションは昨日に引き続きMAXです。坂道をすごい勢いで駆け上って行きます。

中へ入ると、ちょうどアンパンマンのショーが始まるところでした。Lets,show time!

アンパンマンと仲間たちが登場してきてA君とっても集中して見ています。回りの子どもたちも歌って踊って会場全体が大盛り上がりです。

ショーの後は、アンパンマンの仲間たちのおうちやお庭でご飯を作ったり、お菓子を出したりしてみんなで遊びました。

お揃いのお面もお兄ちゃんが作ってくれました。

そして、いよいよアンパンマンとの写真撮影です。

みんなで大きな声で「アンパンマーン!」と呼ぶと、アンパンマンが登場してきました!お兄ちゃんはとっても笑顔ですが恥かしかったのかお母さんの後ろに隠れています。

A君は突然のアンパンマンの登場に少し驚いてしまいました。

みんなでたくさん記念写真を撮りました。短い時間だったけど、アンパンマンがA君家族に会いに来てくれたお時間は一生の宝物です。

いっぱい遊んで、いっぱい食べて楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

A君家族の夏休みは素敵な思い出とお写真でいっぱいになりました。

 

SmileSmilePROJECTにご賛同いただき、ご支援してくださっている皆様に改めて感謝申し上げます。

今後も私たちは小児がんと闘う子どもとご家族様を応援し続けます。

SmileSmilePROJECT担当 小林

 

 

関連記事