【個別企画】温泉旅行
先日一緒に秋保温泉にお出かけしましたご家族がレポートを書いて下さいました。
参加者の声をお届け致します。
これからは、薬飲まなくていいよ、食事制限もないしやりたいことやって、行きたいところ行っていいよ。
ドクターに言われました。
お家で過ごせるのに、好きなものが食べられるのに、どこにでも行けるのに…
なんだろう。この気持ち。
発症して2年半、コロナもあったし、何より治療優先。手術をたくさんして体は傷だらけ。温泉など二度と行けないと思っていました。
なんて、素敵な時間だったのでしょう。
一瞬一瞬の表情は眩しくて、最高に可愛らしくて、キラキラしていました。
初めての温泉旅行。家族風呂、たくさんはしゃぎました。贅沢な食事、全部食べたかった~。次はリベンジするって。
枕投げして、三人で手をつないで眠りました。
翌朝、私は露天風呂に行きました。木々の間から太陽が差し込み、水面に映りました。ゆらゆらと湯煙が立ち昇ります。
嬉しい時間のはずなのに、涙が溢れました。
思い出しました。入院中、突然彼が「神様っていないんだよ」と、言いました。私は「うん」とも「そんなことないよ」とも言えずに、何も言えずにただ悲しい気持ちになりました。
一人だったので、気のすむまで泣きました。
でも、なんだかスッキリ。涙の分、太陽エネルギーがフルチャージされたのでしょう。
今までの頑張りがあったからこそ、こんな豊な時間が過ごせてるんじゃない?
すぐそばにスタッフさんがいてくれる安心感。素晴らしい青空。豪華な温泉旅館。そして思い出の公園、念願のテーマパークで遊ぶことができて、忘れられない時間になりました。
ジャパンハートさん、㈱一休さん、カメラマンさん。
私たちのために、素晴らしいギフトをありがとうございました。
難病の子を支えてくださる全ての方に感謝いたします。
心を込めて。