2024年6月 小さなプリンセスとラプンツェルに会いに行ってきました。

2024.07.02 活動レポート

今回スマスマにご依頼くださったのは、プリンセスが大好きな女のこ

最初は、昨年の冬にお誕生日祝いを兼ねてディズニー旅行がしたいとご相談いただいたのですが、真冬のディズニーランドで遊ぶのは少し体調的に心配もあるとのことで、お誕生日旅行はいったん見送り。そして、りんちゃんの大好きなラプンツェルがいるエリアオープンにあわせ、今回のサポートとなりました。

新幹線に乗ってきてくれたファミリーを東京駅でお迎えし、まずは東京ディズニーランドを目指します。
ホテルからミッキーのシャトルバスに乗って、入園前からワクワクのきょうだい。

入園すると、ミニーちゃんがお出迎えしてくれました。ツーショットで写真撮影してニコニコのりんちゃん

その後は、お目当てのベイマックスや美女と野獣の物語などアトラクションを楽しみました。小さなりんちゃん、身長も無事クリアし、ガジェットのコースターにも乗りました。
ちょっと酔った~というお兄ちゃんと対象に、楽しかった!と笑顔で教えてくれたりんちゃん、嬉しそうです。

梅雨入り前のこの日、真夏のような暑さで夕方近くなってもなかなか気温が下がらず、せっせと水分補給ながらでしたが、たくさんのアトラクションと、夜の光のパレードまで楽しみました。キラキラのパレードでは、たくさんのプリンセス達に会ったりんちゃん、退園口では、なんと念願のラプンツェルにお見送りもしてもらい、まずは1日目大満足でホテルに戻りました。

翌日も朝から夏日!
新エリアオープンから開園時間が早くなり、昨日たくさん遊んだから起きられるかなと心配していましたが、頑張って早起きしたきょうだいさん!
りんちゃんは小さなラプンツェルになって現れました。
今日は、1日ディズニーシーで遊ぼうということだったので、ボランティアのお姉さんとラブグラファーのいまちゃんがサポートに来てくれました。

早起きの甲斐あり、運よく新エリアのチケットもゲット出来て大人はみんな一安心!
まずは、朝食を食べることにしました。キャラクターのメロンパンやミッキー型の美味しいパンを食べながら、どこに行こうか作戦会議です。

おにいちゃんが、船やモノレールにも乗りたいということで、ゆっくり船旅で景色も楽しみながら移動することにしました。ボランティアさんにサポートしてもらいながら、お買い物やアトラクション、おやつも食べて…昨日とは違ったディズニーを楽しみました。

念願のラプンツェルのアトラクションが終わった時は、もう一回乗りたいとちょっと残念そうでしたが、塔から顔を出すラプンツェルに出会ったり、素敵な記念写真を撮ったりと、りんちゃん可愛い笑顔をたくさん見せてくれました。

ジャンボリーミッキーのショーは抽選に当たらなかったけれど、踊るのが大好きというりんちゃんは音楽が聞こえるとノリノリでリズムを取って踊ってくれました。

夜は水上でのショーが始まるのを待ちながら、美味しいピザとパスタの夕食も食べ準備万端。一番前の席でショーを楽しみました。
暑い2日間でしたが、ボランティアのお姉さん達にサポートしてもらい、体調崩すことなくみんなでめいいっぱい遊んだディズニー旅行。

りんちゃんとお兄ちゃんの楽しい家族の思い出がひとつでも多く増えていたら、嬉しいです。
スマイルスマイルプロジェクトはりんちゃんファミリーをずっと応援しています。