2022年2月 さくらちゃんご家族 春のディズニー旅行

2022.03.15 活動レポート

あたたかな日差しが心地よい季節となってきました頃、さくらちゃんご家族と一緒に東京ディズニーリゾートへお出かけして来ました。 

 

1日目はディズニーシーへ行きました。 

SSPサポーター2名とカメラマンのよっちさんとお出かけです。 

まずはさくらちゃんがずっとほしかったアリエルのポップコーンバケットを買いに行き、 

食べたかったカレーポップコーンを食べました。 

そのあとはみんなでのんびりパーク内をお散歩。 

お天気もとってもよくて歩いているだけで楽しい気持ちになります。 

おなかを満たしてお散歩した後はみんなでニモのシーライダーへ。 

兄弟3人で仲よくライドです! 

マーメイドラグーンではコーヒーカップに乗ったり、お買い物をしたりして過ごしました。 

最後はお兄ちゃんがずっと乗りたかったタワーオブテラーへ。 

少し緊張気味に乗り物にお父さんと向かいます。 

 

出てきた時に笑顔だったので家族みんな一安心です。 

楽しかった!とお兄ちゃん笑顔で教えてくれました。 

2日目はディズニーランドに行って来ました。SSPサポーター2名、カメラマンのよっちさんと一緒にお出かけです。さくらちゃんは欲しいものがあったので昨日はグッズを買うのを我慢しました。なのでまずほしかったスティッチのお人形を探しにショップへ行きました。しかし・・・なんとスティッチのグッズは今パークにないとのこと。 

気を取り直してポテトを食べます! 

その後スティッチに会えるアトラクションに行きました。 

パーク内をお散歩しながらショッピングも楽しみました。すると。なんと!スティッチのパペットを発見!「わぁ、かわいいい!」とさくらちゃんくぎ付けです!お母さんから預かったおこづかいで自分でほしいものを買いました。 

ゲームをしたり、ピザを食べたりしていると、スペースマウンテンのあたりがざわざわしています。スタッフが小走りで確認すると!なんとスティッチとエンジェルがご挨拶に来てくれているではありませんか!ダッシュでさくらちゃんの所まで戻りご報告。「会いたい!」との事で一緒にご挨拶に行って来ました。 

 

大好きなスティッチ、エンジェルと一緒に写真を撮る事ができました!ディズニーの魔法☆ 

 

午後から風が強くなり気温も下がってきましたが、イッツァスモールワールドでたくさんのプリンセスを見つけたり、プーさんと一緒にはちみつを探したり。ご家族と一緒にたくさんパークを巡りました。 

夜はお泊りしているホテルのお部屋から花火を鑑賞。とっても綺麗だったね! 

 

2日間それぞれ2名ずつサポーターの方に来て頂きました。ご兄弟と一緒にアトラクションに乗ったりお散歩したり、たくさんサポート頂きました。ありがとうございます。 

 

SmileSmilePROJECTはこれからもさくらちゃんとご家族の応援団です! 

SmileSmilePROJECT 山田友恵・印東真奈美 

関連記事