【募集終了 】ヴィーガンスイーツご招待企画

2020.09.15 イベント情報

 

小児がんと闘う子どもとそのご家族4組をヴィーガンスイーツ体験にご招待します。

ヴィーガンやグルテンフリースイーツを中心に、軽食やオーガニックワインなどを提供しているPARLOR 8ablishさんで一緒に楽しいひとときを過ごしませんか。

お子様にはクッキーやケーキの飾りつけ体験をしていだだき、美味しいランチを囲みながら食事制限を必要とするお子様と家族が同じ食卓で楽しめるように、食材や調理の工夫についてのお話を伺います。

 

日時:10月27日(火)10時~14時(受付9:45から)

場所:PARLOR8ablish

〒107-0062  東京都港区南青山5-10-17 2F  TEL 03-6805-0597

対象:関東地方にお住いの小児がん治療中、もしくは小児がんサバイバーのお子様とそのご家族 4組

参加費:無料

持ち物:マスク、エプロン、三角巾(バンダナ等)ハンドタオル、筆記用具

スケジュール(予定):

10時00分 集合

10時30分 クッキーアイシング体験

11時30分 ランチタイム(食材や調理の工夫等シェフからのお話を聞きます)

12時30分 ケーキ飾りつけ体験

13時00分 ケーキ試食

14時00分 終了

※当日は参加者全員の体調チェックやアルコール消毒等、感染防止策の取り組みに、ご協力ください。

 

お申込み方法:当団体のHPお問い合わせフォームより必要事項をご記入の上、お申込みください。

お問い合わせ内容の欄に、「スイーツ体験応募」とご記入いただきお子さんの治療中に「食事で困ったこと」や「食事について知りたいこと・知りたかったこと」についても、聞きたいことがあればぜひご記載ください。

 ※応募多数の場合は抽選とさせていただきます。

ご応募お待ちしております!

8ablish(エイタブリッシュ)HPより

エイタブリッシュのスイーツはすべてヴィーガンです。卵、バター、ミルクなどの動物性食材、精製された白砂糖、添加物は一切使用していません。約8割のお菓子は小麦や大麦、ライ麦やオーツ麦などを使用しないグルテンフリー、そしてできる限りオーガニック素材を使用し、農薬や化学肥料を使わず栽培された野菜や季節のフルーツ、米穀物を選び、ひとつひとつ丁寧につくっています。 また生産者やオーガニック食材を扱うメーカーとのネットワークにより、トレーサビリティが明確なものを幅広く採用しています。

私たちのキッチンではさまざまな創意工夫によるお菓子が生み出されており、アレルギーのある方、体質や宗教上の理由で食事の制限がある方にもご安心してお召し上がりいただけます。

関連記事